人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_94713100.jpg
             山の天気は、より激しさを増し雪も積もる積もる・・・
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_9475663.jpg
  山の家に上がる坂道も何度も除雪してようやく車1台分がやっと通れる程の道幅を確保。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

雪降る先週末、シーホの温もりを膝の上で感じつつ、ひたすら余り毛糸の消費大作戦に勤しんでおりました。以前シーホに作った「とっくりベスト」の余り毛糸が1玉。ど~しようかなぁ~と考えつつ・・・気ままに指を走らせて出来上がったのが、この王冠チックなベレー帽。
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_9592541.jpg
これは意図して作ったわけでなく図案など何も見ずに適当に作ったもんだから、頭のサイズに合わせる時点でアレレ?!と焦りだし、結果的にギャザーがいっぱい入った王冠シェイプになってしまったという訳です^^;カブってみるとまさしく頭だけ王様の雰囲気をかもし出すシルエットとなってしまい、今1つ面白くありません。うぅ~ん・・・うぅ~ん・・・うぅ~ん・・・なんだかなぁ~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

部屋の一輪花を見て、もう1つちょっとぽってりとしたお花を作りました。茎にコットンをギュッと詰め混んで頑丈に、そしてお花も大きめに真ん中にビーズもくっ付けて存在感有り!
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_10151061.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         ・・・・っで、・・・・これを・・・・なんと・・・合体させちゃいましたっ!
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_10175458.jpg
出来上がったのを早速自分でカブッてみるとあまりのバカっぽさにゲラゲラ笑えてきました!

山に持参し母に見せると・・・最初は帽子に気づかずお花だけを見て「あら?可愛い!」と褒めてくれたんですが・・・それが帽子だということが分かると案の定「バカっぽい!」と1言。
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_10252083.jpg
         シーホには、揺ら揺らするお花をおもちゃと勘違いされそうです。

              無理やり母をモデルにカブってもらいました!
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_10275345.jpg
ぷっ!・・・母の頭にお花が咲いてます・・・母も鏡に映る自分を見てゲラゲラ笑ってました。
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_1032317.jpg
 でも、しばらくして満更でもなかったのかカメラに向かってシーホ抱えてポーズを決める母。
 やっぱりパカっぽいかも・・・^^;
余った毛糸の消費大作戦②(頭にお花・・・)_f0141130_10345728.jpg
          ハハ・・・一応、帽子。でもやっぱり実用的ではないかもね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-01-15 10:40 | 作りもの
<< 週末のお祭りイベント 余った毛糸の消費大作戦① >>