人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
チョコを喰らう!
チョコを喰らう!_f0141130_10541377.jpg
                   早朝散歩、頑張ってます!
チョコを喰らう!_f0141130_10573985.jpg
先週は、穏やかなお天気に恵まれ早朝も朝日が綺麗に拝めたり、山の雪も徐々に融け始め歩きやすくなってきたり、眠い目を擦りながらでもそれなりに楽しいかったです♪
チョコを喰らう!_f0141130_10584562.jpg
            シーホは、朝からハイテンションで元気モリモリです!
    
               散歩が楽しくってしょうがないんでしょうね^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週末は、バレンタインデーでしたね。世の人々は沢山チョコをあげたり、貰ったりしたのでしょうか?私の場合は、どちらもかなり控えめな数でした。

今年は、男性から女性に送る「逆チョコ」なる言葉をあちらこちらで耳にしました。丁度バレンタインデー当日が会社休日の土曜日とあって、OL達の義理チョコ需要が見込めないかも・・・というデパート側の目論みなのか??と少々疑ってしまいたくなりますが・・・まぁ、逆チョコという言葉が流行り出し、来年からは男女問わずみんなでチョコを渡しあえるのもそれはそれで楽しいかもと思ったり思わなかったり・・・そうなるとホタイトデーってどうなるんだろう?という疑問も生まれたり生まれなかったり・・・はて?
チョコを喰らう!_f0141130_1181492.jpg
その「逆チョコ」という言葉を知ってか知らずか、昨年も頂いた上司より今年もとっても美味しいチョコを貰いました。地酒屋さんから出ている「百々登勢」という日本酒を使った生チョコです。
チョコを喰らう!_f0141130_1111214.jpg
     10年以上寝かせた熟成酒がたっぷり含まれているんだそうです・・・(ヨダレ)
チョコを喰らう!_f0141130_11122732.jpg
確かに口に入れた瞬間から、日本酒の良い香りが口いっぱいに広がり、まろやかなとろけるような口どけ食感でした!日本酒好きを公言している私には持って来い!なチョコでした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  そして、我が家でも簡単即席チョコブラウニーでバレンタイン気分を味わっておりました。
チョコを喰らう!_f0141130_11371653.jpg
年末に買っていたPeopleTreeのフェアトレードチョコレート。食べるのが勿体無くって仕舞っていたんですが・・・
チョコを喰らう!_f0141130_11385581.jpg
    折角なので、このバレンタインの機会にビターチョコからたっぷり使ってみました!
チョコを喰らう!_f0141130_1140236.jpg
そして、先日作った金柑コンポート!実は、半分に切る方向を間違えて縦に切ってしまった為、種がとっても取り出しづらいという状況になり後悔してました。っで、リベンジです!
チョコを喰らう!_f0141130_11421433.jpg
横半分に切りゴロゴロある種も取り出しやすく、前回の失敗でモヤついてた気持ちも解消!
チョコを喰らう!_f0141130_11435869.jpg
またまた白ワインでグツグツ煮詰めて、週末のお茶タイムにブラウニーと一緒にガッツリ頂きました♪はぁ~美味しかった^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-02-16 11:49 | 美味しいもの
<< 激安毛糸の行方! 美味しいもの祭り♪ >>