人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
散歩三昧とレーズンサンド
先週末は、土日共に天気が良く気持ちの良いお散歩日和でした。さすがにまだ2月・3月の北陸は風が冷たかったですけどね^^;
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_11363564.jpg
あれこれ出かけるつもりだった週末、ドタキャンが続きすべて予定がガラ空きになったので…ならば、とことんシーホと一緒に過ごそう!ということで早朝に始まり、昼下がりに、はたまたカラスが鳴くころにも・・・何度も散歩しまくりでした。久々に健康的な週末の過ごし方です!
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_1316305.jpg
            鬱蒼とした森の中に続く階段へ足を踏み入れると・・・
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13171930.jpg
そこは、根性試しのようなかなりの急坂階段が待ち構えています。自分の背丈ほどある段差もなんてことなくヒョイヒョイと上って行くシーホ。身軽だわぁ~!
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_1321165.jpg
登り切った先にある広場。リードを外した途端あっという間に好きな方向へすっ飛んでいきました。しばしキャッキャ走り回ってすこぶる楽しそう♪
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_14282960.jpg
               キャッキャ~と聞こえてきそうです。ふふふ^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                  昼下がりの散歩は、別ルート
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_1325542.jpg
                    橋を渡り、竹やぶをくぐって
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13264955.jpg
          迷路のような町に迷い混む・・・こういう散歩もまた楽し^^♪
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13273675.jpg
       しばし川辺に戯れるカモたちをジィ~ッと眺めてみたりして時を過ごし
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13283911.jpg
        なんとなく鼻歌なんか歌いながらフンフフ~ン♪と家路に着くのです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

散歩の合い間の家の中では・・・

先日、いつも楽しませてもらっているBlogで大好きな焼き菓子を作っているのを見かけ・・・私も無性に食べたくなり、早速冷蔵庫をチェックしてみると案の定材料が足りないっ!と判明。
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13475415.jpg
散歩途中にサササっとスーパーへ立ち寄って足りない材料を買い込み、即行取り掛かる!
寝かせた生地を広げて焼いて
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13481559.jpg
                   クルミも乗せてみたりして^^♪
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13494065.jpg
       お待ちかねクリームチーズスプレッドとラムレーズンをたっぷり重ねて
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13502423.jpg
                     がっつり頂くのです♪♪♪
散歩三昧とレーズンサンド_f0141130_13505299.jpg
   先週からずっとずっと食べたくってしょうがなかったレーズンサンド! 大満足です

せっかく散歩三昧で健康的に過ごしても・・・こんなにこってり甘いものにがっついたりしたら、多分消費したカロリーは帳消しどころか・・・摂取した方が多くなったことでしょう^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-03-02 14:11 | 週末
<< The Doll's ... どんぐりサブレ >>