人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
日曜の優雅なひと時
先日のポカポカ陽気な日曜日、前々から気になっていたフレンチの「レストランBonte」へランチに行ってきました♪ 「レストランオオタ」より独立されて、去年の秋にオープンしたばかり。
外観も内装もまだまだ真新しく綺麗で、白と木目を基調とした落ち着いた雰囲気の中での食事はとっても優雅でのんびりとした気分にさせられました。
日曜の優雅なひと時_f0141130_10561782.jpg
       ランチコースは3種類。間を取って真ん中の2,500円のコースをチョイス!
日曜の優雅なひと時_f0141130_10585781.jpg
     その日のスープ(インゲン豆のスープ)から始まり、自家製の熱々プチパン!
日曜の優雅なひと時_f0141130_110199.jpg
友達と食べあっこしながら頂いた前菜です。どちらもドン!とボリューム感たっぷり!全体的に見た目よりあっさりとしたお味でした。
日曜の優雅なひと時_f0141130_11776.jpg
メインもやっぱり食べあっこ♪その日の魚料理(アイナメ)のグリルと春野菜のリゾット添え。アイナメの淡白な味にバルサミコソースがさっぱりとさせてくれます。リゾットもシャキシャキとしたレンコンの歯ごたえがアクセントになって美味しかったです。そしてお肉は牛ロース!お昼からがっつり頂きました!
日曜の優雅なひと時_f0141130_1185587.jpg
  締めのデザートは友達がブランマンジェを、私はガトーショコラと生姜のアイスをチョイス!

全体的に、とてもきっちりとした正統派なフレンチという印象でした。私の中では最後に食べたということもあってか、やっぱり甘いものが印象に残ってます。特にほんのりと後味にスパイシーな生姜の風味が漂うアイスは、かなり魅力的なお味でした♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  山では、母とシーホいつもの定位置である1つの椅子に相席してのんびり寛いでました。
日曜の優雅なひと時_f0141130_11253064.jpg
 とっても仲良しです^^私の膝では、そんなお行儀良くチン!と座ってくれないくせに…チェッ!
日曜の優雅なひと時_f0141130_11262989.jpg
おやつを貰うためのハイタッチ!なかなか息が合ってます!仲睦まじき姿に目を細める私なのでした^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-03-11 11:34 | 美味しいもの
<< またまた冬に逆戻り・・・一面雪... 楽しいワークショップ♪ >>