人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ハイジな気分♪
              この間雑貨屋さんで買った耳付きの深鉢
ハイジな気分♪_f0141130_10191980.jpg
Atelier Kilnの鈴木 史子さんという作家さんのものなのですが、とてもシンプルで使い勝手が良さそうです。買ったときに「一晩、水に浸して置いてから使ってください」とのこと。なぜなのか?理由を聞かず・・・多分、使う前に水を浸み込ませることによって強度が増すんだろうなぁ~と勝手に想像しております。
ハイジな気分♪_f0141130_10233852.jpg
            っで、一晩どっぷりと水の中で浸かってもらいました^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        友達に小松のヨシタベーカリーのパンをお裾分けしてもらいました♪

     「形がとっても可愛いから~♪」と言われて早速袋を開けてみたんですが・・・
ハイジな気分♪_f0141130_10262021.jpg
 ・・・何が?どんな風に可愛いんだろう??ってしばし悩み・・・っで、そのアンテナのような
 ツノっぽいのが・・・それでいてお尻っぽいシェイプが可愛いのかな~っと一旦納得。

          オーブンで温め直して・・・カットしようとした時・・・あっ!
ハイジな気分♪_f0141130_1032745.jpg
          なんだぁ~とようやく気がつく鈍感な私^^; カワユイ~♪

最近ハマっているじゃが芋(インカの目覚め)でもったりとしたスープシチューを作って、早速パンと一緒に朝からガッツリと頂きましたぞい^^
ハイジな気分♪_f0141130_10393928.jpg
       木のお皿やスプーンにスープとパンって、なんだかハイジな気分です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         連休中の街中散歩、いつもの自宅周辺をあっちこっちウロウロ
ハイジな気分♪_f0141130_10444311.jpg
初代加賀藩主前田利家公と正室おまつの方を御祭神とする尾山神社前です。神門の窓のステンドグラスが綺麗なんです。夜はライトアップもされてさらに輝きを増すんです。境内も広い池や庭が続き、本当はシーホと中に入ってゆったりしたいところなんですが実はワンコ入場禁止でいつも外から眺めるのみ・・・残念です。
ハイジな気分♪_f0141130_10484799.jpg
           しょうがないので中央公園で、キャッキャっと遊んでから
ハイジな気分♪_f0141130_10493674.jpg
自宅近くの小さな公園でまったり休憩タイム。広い公園の方が寛ぎやすいと思うのに、なぜか住宅の密集した裏路地のこの小さな公園が気に行ってます。
ハイジな気分♪_f0141130_10521585.jpg
だれもいないので、しばしボッサ~としてましたが、一体こんなとき何を考えているんでしょう。はて?
ハイジな気分♪_f0141130_1134662.jpg
散歩の後は、人のベッドの中で我がもの顔でぐっすりお昼寝。最近のシーホ・・・夢を見ているのか何やら奇妙な寝言っぽいこと言ってるんですよ^^;小さく「ワフッ!ワフッ!」なんぞと言って体もビクッ!っとしたりして、ちょっと笑えます^^夢の中でも飛び回っているんでしょうかね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-03-24 11:10 | 週末
<< あぁ・・・さ・・寒い。 天気の良い日のちょこっとドライブ >>