人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
あぁ・・・さ・・寒い。
山にもそろそろ春の訪れかしら~?!
先日から庭にクロッカスが咲き始めて可愛いわぁと見つめていたのに・・・はぁ~・・・
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_92826100.jpg
                またまた昨日より雪がチラついてます。
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_929919.jpg
            季節が逆戻りしているのでしょうか?さ・・・寒いです。
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_93049.jpg
  先月より続けていた早朝散歩も父の仕事が一段落したので、一先ずバトンタッチです。
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_9315184.jpg
仕事が一段落したとは知らず、昨日も早起きして山へと車を走らせていたら・・・もう散歩も終わりかけの見覚えのある2人?組みを発見^^!私の車に気づいたシーホ、すごい勢いで近づこうとしています^^;でも危ないのでカメラで撮ったらトットとその場を退散。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

我が家は、3人プラスワンコの少数家族だというのに両親が暮らす山と私が暮らす街中の自宅とを行き来するヘンテコな2重生活をしています。完全に山へ移り住んだわけではないので、事あるごとに両親プラスワンコは一緒に街へと下りてきます。もちろん母とシーホは、よっぽどのことがない限り「セット移動」です!取り分け毎週水曜日は、母の筝曲の手習い日なので絶対に街へと下りてきます。母にとっての水曜日は「花金」ならぬ「花水」のようで毎回楽しみにしています。習い事を・・・というよりも習い事の後の寄り道の方に楽しみがあるようです。

今週の水曜日も習い事の帰り道、市内を巡回しているバスにユラユラ揺られながら「今日は何を買おうかしら~♪」と考えてワクワクしてたそうです。っで、バスの中からお気に入りの和菓子屋さんが目に留まり、即下車して買いに走ったそうです。
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_9523665.jpg
             市役所そばの昔ながらの和菓子屋さん「お婦久軒」!
                私も小さい頃から大好きな和菓子屋さん♪
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_9564070.jpg
             何気にここのお多福顔のラッピング紙も好きです。
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_1025521.jpg
               春はやっぱり「花見だんご」と「苺ふくさ」!
ここの「花見だんご」は、緑は抹茶・白は生姜・ピンクはシナモンで香りをつけ、一つ一つが個性的な風味を放ちつつも、まとめて食べても喧嘩しない味のバランスが絶妙なんだそうです。独特のツヤとねっとりモチモチ感がクセになります。
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_1024610.jpg
「苺ふくさ」も中に生クリームとつぶ餡と苺がゴロンと入ってフワフワ食感!どちらもペロっと平らげちゃうんだなぁ~^^;う~ん、うまい!お茶が進みます♪甘党の食いしん坊は、母親ゆずりな私です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

散歩から戻った呑気くん!
あぁ・・・さ・・寒い。_f0141130_10243398.jpg
 濡れた体を洗ってもらって洋服も着替えたら、いつもの定位置でゴロ~ン。 いいねぇ~^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-03-27 10:47 | キゴ山のこと
<< 週末の異国の集い ハイジな気分♪ >>