日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
週末の異国の集い
青空に雪景色。先週金曜の山の早朝景色です。これはこれでとっても綺麗です、寒いけど…
f0141130_10404463.jpg
      早朝散歩からのっそのっそと帰ってくる父。向かいの山も真っ白です・・・
f0141130_1337547.jpg
          父の車にも、この時期としてはあり得ない積雪がどっさり^^;
f0141130_10425359.jpg
          でも日中の晴れ間であっいう間に溶けてしまいますけどね。

 街中の週末は、確かに風は冷たいのですがスッキリと晴れて散歩が気持ちよかったです。
f0141130_1115113.jpg
          桜の木もまだ一部咲きにも行かず、蕾を固く閉ざしています。
f0141130_1133651.jpg
      が・・・でも散歩中、木の根元にごっそりと咲いた桜を発見。ちょっと面白い^^
f0141130_1184163.jpg
   お天気のお蔭でのんび~りとした散歩ができ、シーホもなんとなくポワ~ンとした顔。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        週末、バングラデッシュの集いに友達を誘って顔を出してきました。
f0141130_1143712.jpg
この日は、先日生まれたBABYちゃんの誕生を祝った集まりで、みんな色鮮やかな民族衣装に身を包み煌びやかな雰囲気漂いまくりでした。
f0141130_112737.jpg
各家族の持ち寄った料理がテーブルいっぱいに並べられ・・・やっぱりカレーが多かったです。
f0141130_11283333.jpg
お魚のカレー風味ミンチコロッケや小魚・エビ・チキン・マトンと色んな種類のカレーが並ぶんですが、一番人気はビーフ!
f0141130_11322744.jpg
料理の名前と材料を英語と日本語でちゃんと説明してくれているあたりが、親切さが伝わってきます!ちなみにこれは、お米をココナッツミルクで炊いてドライフルーツやナッツを混ぜた「ジャルダ」という甘いデザートのようなものです。
f0141130_1133581.jpg
パングラデッシュ米と一緒に色んなカレーをちょっとづつ頂きました。今までにも何度か味わっているんですが、やっぱりスパイスのものすごく良い香りがクセになる美味しさです♪ お皿のスプーンに付いてるねっとりしたソースは、「ピクルス」と説明書きされてましたがジャムっぽいもので、所謂欧米などのチャツネソースに似た甘辛いジャムのような感じでした。お肉などに付けながら頂くと味に変化が出て、これまたクセになるお味です。いやぁ~ご馳走さまでした^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       辛いカレーを食べた後は、やっぱり甘~いデザートで締めたいところ!
f0141130_1153347.jpg
夜も更けたというのに「たまにはこんな店も良いかもね!」っと選んだアメリカンダイナーなお店でがっつりこってりなパンケーキを頬張りました。ジャンキーな香りがプンプンするキャラメルソースがとっても濃厚!やっぱり食事の後のこってりパンケーキはキツいです…お互い胃袋には結構自信のある友達も私も結局食べ切れませんでした^^; ハハハ・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-03-30 13:24 | 週末
<< 春のイタリアン あぁ・・・さ・・寒い。 >>