人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
焼き菓子求めて!
春到来!こちら、桜の見頃も今週あたりがピークなのではないでしょうかね。

先週の日曜日の出来事!
昨年秋に初めて訪れた月に1度の富山での蚤の市。「暖かくなった春にまた来たいね!」と言いながらようやく暖かくなってきたので日曜日に友達と早起きして出かけてきました!
焼き菓子求めて!_f0141130_9371132.jpg
蚤の市らしく骨董品もあちこちで販売しているのを目にするんですが、農家さんの採れ立て新鮮野菜などもズラッと並ぶ朝市のような雰囲気も大いに漂い、案の定、朝から人でごった返しておりました。

今回のお目当ては前回同様、店舗を持たずに市内のお店にちょこっとだけ卸したり、イベント時にだけ出没したりする焼き菓子屋さんのお菓子たち♪

到着したなり、前回売り切れて買えなかったジャムを求めて猛ダッシュ!日頃のんびり屋な私たちもこういう時の行動力はかなり機敏です!
焼き菓子求めて!_f0141130_9583991.jpg
              ありました!ありました!お目当てのジャム!
             気に入ったものを1つ手に取り、次の目的物へ~!
焼き菓子求めて!_f0141130_9593594.jpg
    大きなカゴにいっぱいの焼き菓子!見ているだけで心踊り、踊ります(o→ܫ←o)♪
色々なマフィン!クッキー!スコーン!パウンドケーキ!あぁ~どれにしよぉぉぉ・・・(≧o≦)
悩みまくって、結局アレコレ買いあさる私^^;
焼き菓子求めて!_f0141130_109756.jpg
前回来た時にも気になっていたお店↑ 丁度朝から何も食べてなかったので腹ごなしにケニアコーヒーとケニアお菓子・揚げドーナツの「マンダジ」を頂きました!外はカリッと中はもっちりと揚がった生地にスパイスの香りもほのかに効いてちょっとクセになりそうなお味です。以外な美味しさで内心「もう1個食べたいなぁ~」ってツブやいてました。まっ!次回行くときの楽しみに取っておきます。

           焼き菓子以外にも、古切手や記念硬貨を物色したり
焼き菓子求めて!_f0141130_1016538.jpg
       そして、ドライフルーツやドライベジタブル・昆布やナッツ等のお店。
焼き菓子求めて!_f0141130_10172988.jpg
   お店のおじさんに勧められるまま色々試食されてもらって、選んだのが「紅小豆」
焼き菓子求めて!_f0141130_10201118.jpg
どういう製法で作ってあるのか分からないんですが・・・つまり「ドライ小豆」です。ポリポリとスナック菓子感覚で摘まんで食べられます。お湯に溶いて食べると優しい味のお汁粉になるそうです。現在、家に帰ってテレビ見ながらついついポリポリと摘まんで止まらなくなってます。
焼き菓子求めて!_f0141130_10245812.jpg
                  あれこれ買ってきた焼き菓子!
焼き菓子求めて!_f0141130_10255447.jpg
             それとジャム!パンにべっとり塗って食べたいです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              只今、お茶タイムがとっても充実しております
焼き菓子求めて!_f0141130_10313699.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                   ちょっと前の変な顔のシーホ。                  
焼き菓子求めて!_f0141130_10345551.jpg
     ・・・耳掃除をしてミミゲ~ル(耳毛)の処理をして、目下乾燥中。ケケケ・・・^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-04-08 10:41 | 美味しいもの
<< 春ですね~♪ お弁当持って♪ >>