人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
この季節の楽しみ♪
   春から夏に向かうこの季節、花や緑が次から次へと成長して楽しみが増しますね!
この季節の楽しみ♪_f0141130_10353542.jpg
  この時期の山は、大好きです。毎回訪れる度に違った表情に出会えてワクワクします♪
この季節の楽しみ♪_f0141130_10381398.jpg
                  「こでまり」が白く色付き始めたり
この季節の楽しみ♪_f0141130_10384124.jpg
               「やまぶき」も黄色く色鮮やかで目を惹きます。
この季節の楽しみ♪_f0141130_10501946.jpg
この間まで、庭の斜面を覆い尽くしていた黄色の水仙たちも殆んどが枯れてしまい、今は一面紫色の「おだまき」が満開です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 裏庭のブルーベリーの畑です。日が当たりやすいように山の斜面を利用して植えています。
この季節の楽しみ♪_f0141130_10523599.jpg
冬の間、枝や葉が痛まないように一つ一つビニールでグルグル巻きにて保護していました。その甲斐あってか今年も大きく成長し始め、徐々に花の開花も発見できます。
この季節の楽しみ♪_f0141130_10541942.jpg
           品種によって、花の形も違うのでそれがまた楽しいです♪
この季節の楽しみ♪_f0141130_10555118.jpg
         花に見とれている目の端、端に・・・黒いものがチラつきます。
この季節の楽しみ♪_f0141130_10562528.jpg
            山ザルならぬ山ワンコ!ワンパク盛りまっしぐらです。
この季節の楽しみ♪_f0141130_1133344.jpg
今年も野菜を植えました。定番のトマト、キュウリ、ナスは外せません。後は、私の大好きなズッキーニもお願いしましたし、インゲン豆や長ネギもあるようです。今年の両親の目標は、いかにカラスの被害に遭わずに大きく成長させるか!ってことにあるようで今から対策に鼻息荒くしております^^;
この季節の楽しみ♪_f0141130_11352616.jpg
庭を散々ウロウロした後、もっさもさに茂ったクローバーの群集の中から四つ葉でも見つけようと探り始めたら・・・
この季節の楽しみ♪_f0141130_1175733.jpg
掻き分けた奥のほうに黒っぽい葉のクローバーのかたまりを発見!そしてそれらの殆んどが四つ葉か五つ葉で嬉しビックリしてしまった週末の私なのでした~^^なんだかハッピーな気分になれました056.gif

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末の夜、気になっていた自宅近くの移転オープンした香港飲茶のお店へ行ってきました!
この季節の楽しみ♪_f0141130_11134099.jpg
 移転オープンして間もないことと週末ということもあって、予約でいっぱい、ほぼ満席でした。
この季節の楽しみ♪_f0141130_11162379.jpg
品数が豊富です。やっぱり小龍包は食べておきたいところです。あとプリップリのエビマヨも♪
この季節の楽しみ♪_f0141130_11193549.jpg
最後の締めに麺!とデザートは外せないところですっ!!堅焼きそばとマンゴープリンで締めました^^お腹パンパン、たらふく食べました。
この季節の楽しみ♪_f0141130_1120857.jpg
     自宅近くということと、メニューの豊富さにまた頻繁に訪れることになりそうです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-05-11 11:26 | キゴ山のこと
<< 使いづらいPCより お休み中のあれこれ >>