人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
松本へ
           先週末は、松本まで足を伸ばして遊びに行ってきました。
松本へ_f0141130_9585095.jpg
             松本市美術館前の巨大チューリップオブジェ前です。
            お留守番が大嫌いなシーホも怪我をしつつも同行です。
松本へ_f0141130_1001542.jpg
               「あがたの森公園」に行きたかったんです。
松本へ_f0141130_1014827.jpg
     公園入口付近、まるで吸い寄せられるようにドンドンと人が入っていきます。
                       もちろん私も!
松本へ_f0141130_103663.jpg
毎年この時期に開催される「松本クラフトフェア」へどうしても一度行ってみたかったんです!天気が心配される中、おかげさまで私が訪れた土曜日は快晴で気持ちの良い日でした。
松本へ_f0141130_10132382.jpg
入口入ってすぐのところで、旅する本屋さん「COW BOOKS」を発見!一度遭遇してみたいと思っていただけに一気にテンションヒートアップですっ!早速あれこれ古本などを物色してたんですが・・・でも、これからまだまだ色んな作家さんの作品を見るのだから!と中断して公園の奥へ奥へと移動開始。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           色々な太さの手作り麻紐や麻布、それを使った雑貨など・・・
松本へ_f0141130_10182063.jpg
                    皮のお財布やカバン類
松本へ_f0141130_10191080.jpg
                 フェルトの帽子やカバン、小物類
松本へ_f0141130_1020447.jpg
                   陶芸作家さんの器・カトラリー類
松本へ_f0141130_102058100.jpg
                     麻紐小物類、カワイイ~^^
松本へ_f0141130_1039582.jpg
              私てきにとっても気になった陶芸作家さん↓
松本へ_f0141130_10231158.jpg
    見た目は、なんでもないただの真っ白な器やカップなんです。でも中を覗くと・・・
松本へ_f0141130_10235546.jpg
                         ハシゴ
松本へ_f0141130_10241387.jpg
                          イス                
                 なんとも遊び心があって、楽しいです。
松本へ_f0141130_10345460.jpg
                     ガラス工芸も・・・うふっ
松本へ_f0141130_10353223.jpg
               か・・・可愛いぃ~、ネックレスお買い上げです♪
松本へ_f0141130_10354666.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

疲れた合い間には、ちゃんとジェラート屋さんだったり、パン屋さんだったり、焼き菓子屋さんだったり足を休めるスポットも沢山あり、私にとっては有り難いやら嬉し楽しいやら^^♪
松本へ_f0141130_10382761.jpg
もちろんそれらのお店も素材にこだわった国産の材料だけを使用した焼き菓子だったりジェラードだったり、フェアトレードの材料を主に使ったカレーだったり、食の安全や自然環境のことに配慮したものばかりでした。
松本へ_f0141130_10415230.jpg
松本へ_f0141130_1042583.jpg
                 帰り際に見つけたワンコのフェルトたち
松本へ_f0141130_10535722.jpg
                目や鼻・・・立ち姿がとてもリアルです!
         もう少しでシーホが咥えてしまいそうでした・・・アブナイ、アブナイ^^;
松本へ_f0141130_10554312.jpg
人の多い中、邪魔にならないようにずっと小脇のバックに抱えていたシーホ。歩きたくてウズウズしだしたので下ろして歩き出す。そして私の手元には買ったばかりの・・・ゼッケン2番のケロケロくん! シーホの新しい友達です^^♪

広い公園内には多種多様な作家さんが何百軒も軒を連ね作品展示をされていて、とにかく目移りするばかり・・・買いたいものは沢山あれどどれかに絞り込むことが出来ず、結局今回はほとんど見学ばかりで終わってしまいました。また来年改めて今度は泊まりでゆっくり時間をかけて的を絞り込んで品定めしたいものです。今回はとにかく作家の皆さんのクラフトマンシップを大いに拝見させてもらう楽しい充実した時間でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-06-02 11:14 | 週末
<< 白鳥の湖 ブルーな日々 >>