人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
お祭りムードに酔いしれる
散歩していると紫陽花が少しづつ色付き始めているのに目が留まります。梅雨も間近ですね。
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11134545.jpg
紫陽花にも様々種類があるようですね。ジメジメ~の季節ですが、見つめているとそんな憂鬱な気分も少し和みます。
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11181553.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               「カエルくん」です♪ お目目が凸ボタンです。
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11202099.jpg
先日の松本クラフトフェアであまりにも可愛らしくって連れて帰ってきました♪ ゼッケン2番ですが、それ以外にも1番からズラ~とデザイン違いで勢ぞろいしていましたし、ウサギちゃんやらクマちゃんみたいのもいたと思います。っで、色々いた中で敢えてカエルくん!このなんとなく飄々とした表情にヤラレてしまいました^^
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11255197.jpg
                早速、シーホのお友達の仲間入りです♪
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11281016.jpg
シーホにも紹介してあげたのですが・・・ヤツには、押すとキュッキュッ!と鳴く子や噛み応えのあるボタンが付いてる子の方がお好みのようです。あいにくカエルくんは、カラフルなフェルトユニフォームを着て、真直ぐ向こうを見てるだけの子!
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11312333.jpg
    仕事から帰って部屋に入るとシーホのベッドからぽつんと放り出されていました。
                   ・・・かわいそうなカエルくん。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   週末、金沢は「百万石祭り」!大勢の観光客や金沢市民で町中ごった返してました!
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11382189.jpg
   たまには、母を誘ってお祭りムードを味わおうと夕方の街中散歩に出かけたのですが
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11402260.jpg
      どこもかしこも人・人・人!シーホも普通に歩けないほどの込みように唖然。
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_1142776.jpg
街中に住んでいながら、もう随分この祭りを直に見に行ってなかったような気がします。久々の大勢の人の賑わいにぐったりです。
お祭りムードに酔いしれる_f0141130_11452124.jpg
出店も随分様変わりしたもんですね。小さい頃は、リンゴ飴がすごく好きでした。でも今はイチゴ飴とかミカン飴とかブドウ飴などあるようで、試しにイチゴ飴を食べてみました・・・イチゴは、イチゴとして食べた方が美味しいようです^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-06-08 11:51 | 週末
<< 庭の野菜だより 白鳥の湖 >>