人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
Graduation!
先週土曜日、のもとへ渡米中だった父が帰国しました。ようやく山のお世話係り、お役御免です。ふぅ~・・・

今回父が渡米したのは「どうしても我が孫の晴れ姿を直接祝ってやりたい!」という強い希望があったからです。そう、兄には1人息子がおります。つまり私の甥っ子ですね。兄が若くに結婚して出来た息子は・・・今年で早や、高校を卒業してしまう年になってました!私がまだ兄とアメリカで一緒に暮らしていた頃は、生まれたばかりだったというのに・・・もう高校を卒業してしまう年になってしまったなんてビックリです・・・月日が経つのは本当に早いものだと痛感せずにはいられません!

  先々週末、目出度く甥っ子は地元の高校を卒業しました。9月から晴れて大学生です!
Graduation!_f0141130_955522.jpg
Graduation!_f0141130_104929.jpg
  地元FRESNOのスタジアムでの卒業式です。しかも夜7:40です。夜から卒業式です。
Graduation!_f0141130_107437.jpg
 一人一人名前を呼ばれ、壇上まで卒業証書を受け取りに行きます…これは、日本と一緒ですね。
Graduation!_f0141130_10104698.jpg
式後、兄と並んでのツーショット。まぁ~そっくりな2人・・・瓜2つ。ちなみに父と3人で並んだ写真は、瓜3つでした・・・恐るべしDNA。
Graduation!_f0141130_1018222.jpg
この後、甥っ子はタキシードに着替え、1つ年上の大学生の彼女とProm(卒業ダンスパーティー)へと繰り出したそうな。会場は大盛り上がりの様子だったようで父はヘトヘト・・・そして兄からの報告の電話では「年上の彼女なんて生意気ーっ!」とかなんとかブツブツ言ってましたが、私は「甥っ子が彼女とダンスパーティーかぁ~・・・」と大人に成長していく甥っ子の姿を想像しながら、少しだけ感慨深くなってしまいました。
Graduation!_f0141130_1022733.jpg
             久々に私も甥っ子に会いたい・・・卒業、おめでとう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰国した父が目を細めて孫の成長を報告してくれた横で・・・私は、父の横に置いてある大きな箱が気になって気になって仕方なく、「何のお土産なんだろう?」っとワクワクしてたんですが・・・それは、自分用の山で使うチェーンソーでした。ガッカリ・・・。
Graduation!_f0141130_11224330.jpg
っで、おもむろに出してきた袋の中にはガサガサとジャンキーなお菓子やドライナッツ・ドライフルーツの山。それらすべて兄がくれたもの。
Graduation!_f0141130_1124676.jpg
                     「SOUR WORMS」です。
その名の通り「酸っぱいミミズ」です。黄色やピンクや水色、有り得ないくらいカラフルなミミズの形状のソフトキャンディーと申しましょうか、グミと申しましょうか・・・なお菓子です。サワーパウダーがコーティングされたジャンキー丸出しの味です^^;兄は毎回わざと私に気味の悪いお菓子をくれるのですが・・・今回もまた一段と気持ち悪さに磨きがかかってます。 でも、案外私はこういうのスキですし、しかも懐かしいです。
Graduation!_f0141130_11382393.jpg
そして、大好きな「Skittles」のこれまたSOUR味。酸っぱいパウダーがべっとりのソフトキャンディー!早速職場に持参して机の上でこっそりとポリポリ摘まんでおります。うひひ^^ 
あぁ~まさしくアメリカの懐かしいジャンキーな味!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Graduation!_f0141130_1315203.jpg
       父のいない山の家で母としっかりお留守番をしてくれていたシーホに・・・
Graduation!_f0141130_13154088.jpg
           愛情たっぷりハートの気持ちを洋服に託したプレゼント♪
Graduation!_f0141130_13155670.jpg
       母のベットでスヤスヤお昼寝してるところを無理やり着せてみました。
               眠たいシーホは、ありがた迷惑そう~ はは^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-06-22 13:26 | 週末
<< 実がたわわ~♪ 山の世話係り >>