人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
散歩で遭遇するヤツ・・・
           ここ数日、梅雨らしいジメジメ~とした日々が続いてます。
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_9275111.jpg
    今朝も雨降ってるかなぁ~と恐る恐る散歩に出てみると曇り空、ちょっとだけホッ。
      まだまだ紫陽花が満開のいつもの散歩道、紫陽花をバックに記念撮影!
        ・・・でもジッとしてくれないので、ブレブレです。しかも目やにベッチョリの寝起き顔^^;


     カメラ片手にシーホの撮影に奮闘していると背後になんとなく人の気配・・・
              ぱっ!と振り向くと・・・そこには、人ではなく・・・
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_946256.jpg
                        サギです。
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_9475353.jpg
ハッ!と気付くシーホ。そして案の定、追い立てて・・・あっという間に飛んでちゃいました。
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_9513822.jpg
飛んでった先は、木立ちのトンネルを抜けたすぐの池のほとり。何食わぬ顔で平然と立ってます。なんだかとっても人馴れしているサギです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週末の日曜、山へ出かけて畑の様子を楽しみながら日が差して暑くなったら家に入ってチクチクと針なんぞ持って久しぶりに作り物にハマってみました。
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_9551672.jpg
途中、作りかけのものをシーホの手の上に乗せてみましたが外がとっても気になるようで無反応です。

    作り出したらサッサと完成させたくなって、そのまま畑に出ずにずぅ~っとチクチク。
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_9581618.jpg
                 っで、出来上がったのがこれです。

見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・そう、実はこれ毎月毎月送られてくるっていう6回シリーズの通販クラフトグッズなんです。説明書もキットも付いていて初めての方でも無理なく仕上げられるってヤツです!1ヶ月1個のペースでゆっくり仕上げ、半年後に6個出来て完成!というシリーズなんですが・・・送られてきた当初「やろう!やろう!」と思いながら溜め込んでしまい、そのまま放置してもうすでに2年?くらい経ってしまいました^^;
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_1025978.jpg
今回、一念発起して改めて作り始めています。っていうのも、先日訪れた松本クラフトフェアで可愛い可愛いフェルトの小物を沢山見たんです。私も作ってみたいという気持ちが再燃しだして・・・とりあえず自分の手元にある道具でチクチクっとやってるという訳です^^;はは
散歩で遭遇するヤツ・・・_f0141130_1013715.jpg
まだあと5パターン別の種類がありますので、また時間を見つけて無理なく仕上げていこうと思います。

              一緒に遊ばれてるシーホ、いい迷惑ですね^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-07-03 10:21 | 散歩
<< 週末ランチ♪ 金沢の夏の風物詩 >>