人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ
                 暑い夏、冷たいものがほしい季節。
            冷たいものをガラスの器で涼しげに頂きたいものです。
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_1442976.jpg
     ってことで、今年も6月末より期間限定のガラス体験教室に参加しております。
                 今年の1回目に作ったのがこの2つ
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_1461665.jpg
       1年振りの吹きガラス、すっかりやり方もコツも忘れてしまってました^^;
吹き始める前に自分のイメージをデッサンして作り出すのですが、私の希望としてはロックグラスよりも少々小振りサイズの気泡の入ったスッキリとしたグラスを作りたかったんです。
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_1493666.jpg
でも、出来上がってみれば気泡の入りも少なく、スッキリとは程遠いポッテリと厚みのあるロックグラスと言うよりも小振りの出来損ないお猪口になってしまいました^^;
まぁ~でも懸命に自分で作ったものは、それなりに愛着が湧いてくるってものです。早速、冷酒を入れて美味しく飲ませていただいております♪

ちなみにグラスの下に敷いたちょっとコミカルなデッサンは、先週末に挑戦したものです。先生の強力なバックアップの下、制作に挑み、只今仕上げを施して工房で私のお迎えを待ってくれているはずです!ワクワク♪来週、取りに行くのが楽しみです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・と言えば、先週の日曜日、ランチを一緒にした友達とその後ドライブがてらブラ~っと出かけたギャラリー兼雑貨屋さん
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_14222646.jpg
                  「シア馬油」なるものを手に取りました。
    少々肌にトラブルを抱えていた友達が前々から気になっていたものらしいのです。

話を聞くところによると「馬油」は、老若男女問わず誰にでも安心して使っていただける万能薬代わりの代物らしく、アトピー・花粉症・ヤケドなどの皮膚炎・・・はたまた肩こりや頭痛などの効能もあるというのです。しかもこれは「シアバター」も配合されていて肌に滑らかに馴染み、馬油特有の臭みもハーヴがうまく調合されているので全く気にならないとのこと。ふむふむ…なるほど。
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_14233147.jpg
っで、ちゃっかりと私も便乗してお買い上げです。早速、その日の夜から試しております。肌にスゥ~と馴染み、ベトつかずハッカと数種のハーブのブレンドが心地よい香りです。次の日の肌もなんとなく滑らかでスルンとしたような気がします。なかなかの優れものようですね^^

それにしても、こちらのギャラリー兼雑貨のお店・・・日曜が定休日だというのに庭のお手入れのために玄関ドアを全開していたばっかりにブラ~ッと立ち寄った私たちを追い返すことも出来ず、逆に快く中に入れてくれ、しかもお茶までご馳走してくれるという誠に親切なお店でした。折角のお休みにご迷惑をかけてしまったようで少々申し訳ない気がします^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     小さい頃から愛着のあるチョコレート!「MORINAGA Hi-CROWN」です♪
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_14253871.jpg
      久々にスーパーで見かけて思わず手にとってレジへと走ってしまいました。
   パッケージデザインも新しくお洒落に変わって、ちょっと王冠のデザインがモダンです。
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_14272067.jpg
    でも、味は昔と変わらず懐かしい小さい頃を思い出すミルクたっぷりなチョコの味^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ついでに・・・
       シーホも何やら最近、愛着の湧くお方を見つけたような・・・むふふふ^^
ちょっと愛着の湧きそうなもの・・・あれこれ_f0141130_14424546.jpg
散歩でこの道を通る度にこのカワイ子ちゃんの匂いを懸命に愛でております。シツコイくらい・・・^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-07-08 14:46 | 好きなもの
<< 美味しい貰いものたち♪ 週末ランチ♪ >>