人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
念願のイタリアン
          最近グルメづいてるような気が・・・するようなしないような^^;
念願のイタリアン_f0141130_10194262.jpg
   金沢の中心部からちょっとだけ奥まったところにひっそりとあるイタリアンレストラン。
念願のイタリアン_f0141130_1025389.jpg
・・・でも、シェフがここいらでは有名な方だけにこのお店の名前を聞いただけでどこにあるのか、皆さん分かってしまうのではないでしょうか?!

自宅近くには美味しいお店が点在しておりまして、ここもオープン当初よりずっと気になりいずれ来よう来ようと思いつつも、なんだか敷居が高いようで尻込みしておりました。っが、先週末意を決して!というと大袈裟ですが夏のボーナスも出たことだし(などと適当な口実をつけて)、ちょっと太っ腹になった気分で友達とようやく念願かなって食べに行ってきました。
念願のイタリアン_f0141130_10323016.jpg
             予約して案内された席はお庭の眺められるテラス席。
念願のイタリアン_f0141130_10331025.jpg
テラスから眺めるお庭もよく手入れされた日本庭園。この雰囲気だけでもうすでに気分は夢見心地です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 折角なのでコース料理よりも自分たちで好きなものをチョイスしたくてアラカルトにしました。
念願のイタリアン_f0141130_10435828.jpg
パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ・・・「どこへ行っても私は必ず生ハムとサラミを注文してしまう!」と友達にも突っ込まれてしまったほど私は生ハムとサラミが大好きです!っで、もちろん美味しかったです♪
念願のイタリアン_f0141130_10441098.jpg
前菜の盛り合わせ!市場が近くにあるだけに新鮮なお魚が中心の盛り合わせで嬉しかったです。特にギラギラ系の炙ったカツオや軽く〆たサバあたりがたまりませんでした。
念願のイタリアン_f0141130_10571040.jpg
そして、選んだパスタは2種類!どちらも生パスタ。サザエのタリアテッレとポルチーニ茸の・・・なんでしたっけ?えぇ~っと・・・忘れました^^;「ぼろ布」とかって意味のあるまさに見るからにそれらしい感じのかなりの極太麺です。乾燥のポルチーニではなく、さすが生の大きなポルチーニをふんだんに使い、シャクシャクとした食感が今でも忘れられないくらい美味しかったです。
念願のイタリアン_f0141130_112015.jpg
メインに牛フィレの炭焼きーっ!大きな1枚肉がドンッ!!柔らかくって炭焼きの香ばしい香りに包まれて大満足なメインでした。

スプマンテから、その後お肉合わせて赤ワインを飲み始め、友達との会話に花を咲かせ酔いも絶好調に達していたとき・・・

    最後のデザートの盛り合わせと一緒に満面の笑みを浮かべて現れたシェフ!!
念願のイタリアン_f0141130_1195599.jpg
                       えっ・・・!?

一瞬言葉を失うくらい驚いて、そしてシェフの満面の笑みに釣られて同じくケタケタ笑い出してしまいました。 ・・・がこの方、ここの有名シェフではございませんっ!なぜここにっ!?

実は、私が頻繁に通うもう1つのイタリアンレストランのオーナーシェフなんです。オーナー同士が仲良いため、私たちがここにいることを聞きつけて自分のお店の営業が落ち着いたところを見計らって、自転車かっ飛ばして様子を見に来たようです^^;着くなりゼェーゼェー言いながら、私たちの注文した様子をあれこれ確認してまた何食わぬ顔して帰って行きました。なんとも風のような一瞬の出来事に驚くやら、ありえないシチュエーションに笑えるやら^^。
何はともあれ楽しい一瞬でした♪
念願のイタリアン_f0141130_1121476.jpg
すっかり出来上がってしまった友達と私。最後にステキなグラッパの数々を(飲むのではなく・・・^^;)見せていただき、「空になったら、そのキラキラ輝くステキな瓶がほしーっ!」と心で叫びながら美味しいお料理と楽しい会話とサプライズな出現に大いに盛り上がった夜となりました。また懐が暖かいときに是非違ったメニューも堪能してみたいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-08-03 11:50 | 美味しいもの
<< トマトとお調子者 ラブリーなソックス♥ >>