人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
収穫だよりと祝いの宴
                 鬱蒼とした最近の裏庭の畑の様子
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_10514540.jpg
梅雨が明けても降り続く雨。畑仕事が捗らずだんだん面倒になって草ボーボー状態です^^;
先週の日曜日も雨が降り続く中、「もうそろそろじゃが芋を掘り起こさないと腐りだすぞっ!」とようやく慌てて掘り起こし始めました。
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_10544594.jpg
       ゴロゴロと土から顔出すじゃが芋につい嬉しくなって夢中になる私^^♪
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_1124197.jpg
日照不足で野菜の値段が高騰している中、自家製野菜の収穫は大いに家計の助けになりますね!むふふ^^
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_1155534.jpg
雨に濡れたついでに、カボチャも収穫しちゃいました。食用のカボチャの収穫よりも無骨な形の飾り用カボチャの可愛さにうっとりです。
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_1184628.jpg
        小振りで可愛らしいです♪シーホの顔と同じくらいの大きさですね。
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_11122989.jpg
        早速、部屋に飾っておやつを食べながらニヤニヤ眺めてしまいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末の夜は、ちょっと早めに母の誕生日の食事会をしました!「何が食べたい?」と聞くと瞬時に「お肉ーっ!」と答える肉好きの元気な母^^;
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_11182597.jpg
              ・・・っとなると、やっぱり行き着く先は焼肉屋さん!
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_11201296.jpg
肉の部位を確かめながら、基本的に脂の乗った部位の好きな母はサーロインやロース部分派、脂嫌いの私はフィレ派で別れ、あ~でもないこ~でもないと言い合いながら美味しいお肉の宴となりました。毎年、年を重ねていく中でいつまでも元気で健康で食欲旺盛でいて欲しいと願うばかりです。良かった良かった^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   そして昨日は、母の誕生日当日。ケーキでお祝い!久々に小洒落たケーキを購入♪
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_11323551.jpg
母の誕生日にかこつけて実は自分がケーキを食べたかったというのが内心の気持ちうひひ^^
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_11331732.jpg
っで、主役を差し置いて一番に食べたいものを選んでしまう始末です^^;選んだものは一番手前のケーキ♪♪♪ 見るからに一番豪華です!・・・だから、誰が主役なんだってば^^;
収穫だよりと祝いの宴_f0141130_1135496.jpg
パイ生地の上にたっぷりのピスタチオクリームとキャラメリゼされたプチシューがめちゃ旨でした♪また食べたいーっ!そして主役の母、我がままな娘に負けじと「主役は私なんだから、じゃぁ後の残り3個は全部私のものねっ!」と・・・さすがお母さまぁ~。父とシーホは、蚊帳の外・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-08-12 11:51 | 美味しいもの
<< 主役の宴 週末のおやつ♪ >>