人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
物々交換!
                  先日収穫した飾りカボチャたち
物々交換!_f0141130_1095259.jpg
今、自宅のそこかしこにゴロゴロと転がして飾っています。もちろん自分の部屋にも^^天候の影響と日当たりの悪い場所に植えてしまったばっかりに、あまり大きく成長しませんでした。
物々交換!_f0141130_10131122.jpg
        元々小振りな飾りカボチャですが我が家のは、より小さい出来です。
まぁ…初めてのことだし小振りでもいいやっ!そのほうが可愛いかも~くらいに思ってニヤけながら眺めて楽しんでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一昨日、このカボチャの栽培のキッカケをくれた近所のイタリアンレストランへ我が家の収穫の証を見せに行ってきました!…っが、そこにも今年採れた飾りカボチャがゴロゴロとそこかしこに飾ってあるじゃないですかっ!?それもすごく面白可笑しい変わった形のものばかり!

思わず…いいうぇ~、いいうぇ~っ! (金沢弁^^; いいなぁ、いいなぁ~の意)と吠える私。

散々羨ましがっていたら・・・「じゃぁ~物々交換しよう!!」ってことになり、私の持参した貧弱な小さなカボチャとオーナーシェフ(のお母さんの力作)カボチャを交換させてもらいました^^♪
ヤッタァ~~!さすが野菜作りの先輩です! 立派な変わったカボチャが勢ぞろいしてます。
物々交換!_f0141130_10393733.jpg
                っで、交換して貰ってきたヤツ等です
物々交換!_f0141130_10405938.jpg
                 1つ1つ見るとどれもユニークで個性的!
物々交換!_f0141130_10415112.jpg
切った茎の部分が触覚みたいに見えて、どこか宇宙人的なそれでいて・・・オバQのキャラに出てきそうなパケラッタァ~的雰囲気をかもし出してて気に入ってます。ヨ~シッ!来年はこの種を植えて、また違った飾りカボチャを収穫するぞっ!そして「また物々交換しようね!」とオーナーシェフと約束してきたのでした^^ ふふふ、楽しみがまた1つ増えました♪
物々交換!_f0141130_10595728.jpg
その日は、ついでにお手伝いもしたので「ご褒美まかない」を頂きました♪ 立派な飾りカボチャを眺めつつ・・・牛肉の煮込みを喰らう!トロットロでほっちゃほっちゃ加減がたまりませぬ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ケガで通院している母、容態も日に日に良くなってきています。医療技術の進歩を実感するばかりです。私の俄か主婦的生活も徐々に母へとスイッチしつつあるます^^痛みも随分無くなってきたようなので職場から帰宅後は一緒にしばしのんびり夕食前のお茶タイムを寛いだりしてます。
物々交換!_f0141130_11155531.jpg
                     我が家の常備コーヒー!
  これをまず淹れて温かいのを飲むんですが、淹れすぎて残ったものは勿体ないので・・・
物々交換!_f0141130_11162282.jpg
      邪道かもしれませんが・・・アイストレーに流し入れて凍らせてしまいます。
物々交換!_f0141130_11164748.jpg
                  そして、昨日の帰宅後のおやつ!
キンキンに冷やしたアイスコーヒー氷をグラスに移し、そこに牛乳を注ぎいれた「コーヒー牛乳」と一緒にもちろん甘いものも♪ おいおいおい・・・夕ご飯前からどうなんでしょ・・・^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                シーホ、ベットの上で母の行動を監視中!
物々交換!_f0141130_11203990.jpg
              でも、早寝早起きくん!夜8時すぎにはもうぐっすり~!
物々交換!_f0141130_11222154.jpg
                         Zzzzzz・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-08-20 11:41 | 好きなもの
<< 「イエメンのカフィーヤ!」 初収穫のイチジクに歓喜! >>