日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
「イエメンのカフィーヤ!」
  雨降りの先週金曜日
f0141130_9283355.jpg
色々予定があって休暇を取りました。前日までカンカン照りな残暑の日々が続いていたというのに、折角取ったお休みの日に限って雨が降ったりして。 (あぁ~・・・私ってやっぱり雨女なんだろうか)

朝一から病院へ行ったりしてあっという間に時間が過ぎ、午後からは前々から待ち望んでいた和雑貨屋「紗麻」さんでの「リアルtippin in 紗麻」へ足を運んできました。

営業開始時刻は、ゆっくりの午後15時から! 時間に余裕を持って早めに家を出て、カフェでお茶と甘いものでのんびり寛いでから
f0141130_9472874.jpg
          15時も過ぎたので、やわら行きたいのだけど外は強い雨
f0141130_9482945.jpg
                      まったく止む気配なし!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

雨の降り続く中、ワクワクしながらお店に顔を出し・・・早速じっくり品定め開始!
そこには、tippinさんがアジア各地で買い付けてきたあまりお目にかかれないような雑貨たち(ベトナムの陶器類やお洒落な蚊取り線香ボックス・カゴなど、タイの民族アクセサリーやハンコ・ステーショナリー・・・カバンなどの革製品も!)があれこれ並び、目を惹く楽しいものばかり!その中で一際目を惹いたのが、手作業で編みこまれたという細工の細かい大きな篭!あれはとってもステキでした。

   結局あれこれ散々見倒した挙句、私が選んだのは「イエメンのカフィーヤ」という布
f0141130_1027281.jpg
アラブの男性が良く頭に巻いたり、頭にカブせて輪っかで押えているときのあの布です。数年前から日本でもアフガンスカーフを首に巻くファッションが流行りつつあるようですがそれらは案外似せて作られたものが多いそうです。でもこれはホンモノ!でとても珍しいとのこと!そう聞いちゃ、買わずにいられない私♪ 色やデザイン違いが何種類かあり、広げてみては首に巻いてみたり、そして畳んでみたり・・・を繰り返し、そして選んだのは白地に薄茶色のチェックなどが混ざったデザイン。
f0141130_10332046.jpg
何と言ってもこのアラブ文字が良いアクセントです!(でも何て書いてあるのかさっぱり分かりません^^;)

そして、傍らにカゴ盛りで置かれていたまなびぃさんのワッフルやスコーン!もちろんそれらもしっかりお買い上げーっ!家に帰って早速食べたいところでしたが・・・実はその日は私の誕生日!夜は夜でがっつり外へ飲みに行き、大好きなチョコなんぞも貰ってご機嫌な夜なのでした♪
f0141130_1111839.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     っで、次の日の朝からワッフルの朝食! 黒糖のワッフルと抹茶のワッフル!
f0141130_1113310.jpg
      どちらももっちりの食感がお腹にずっしりと食べ応えありの美味しさでした♪
f0141130_11134370.jpg
            そして、日曜日のブランチらしき朝食にもスコーンを♪ 

早速、購入したカフィーヤを部屋の机のクロスとして飾ってみました♪真っ白の壁紙と焦げ茶のフローリングの私の部屋に丁度色合い的にマッチして、しっくり馴染んでいるような気がします。インテリア用だけじゃなく、首に巻いてみたりして違う用途でも楽しめそうなので、ふふ^^買ってよかった!

リアルtippin in 紗麻」は、今週火曜日までとのこと!の~んびりと寛げるとてもステキなお店でした。まだ心残りがあるので、残り少ない期間中にまた足を運んでしまいそうです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-08-24 11:34 | 好きなもの
<< 昨日の出来事 物々交換! >>