人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
8月最後の週末のお出かけ
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_11224294.jpg
「しんたてふれ愛まつり」へ行ってきました。

「手作り」をテーマに開催されるバザー。
毎年、気にはなりつつも用事が重なったり、
すっかり忘れてしまったり・・・ようやく今年
初めて行くことができました。

地元で活躍されている陶芸家さんだったり、ガラス作家さんだったり、園芸、新鮮野菜、アンティークに古着・・・そして焼き菓子や屋台、それにアトラクションやパフォーマンスなど、とにかくジャンル問わず色々なものが一堂に会して楽しいイベントでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_11272822.jpg
         あれ見、これ見するんですが、やっぱり私が一番目につくのは、
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_11283824.jpg
                  こういう焼き菓子類なんですよね~^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

友達は、「松末 伸之介」(まつもと しんのすけ)君に似顔絵を描いてもらってました。
彼は障害を抱えつつも色んな動物のイラストを描きながら、地元のイベントなどに出向き社会参加しつつ創作活動をしているそうです。
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_11311088.jpg
この日は「40人限定」で、一人づつ顔を見てその人のイメージを動物に例えて描くとのこと。(あっという間に長蛇の列、すごい~!) しかもサラサラサラ~っと迷いなく、一瞬のインスピレーション?みたいなものでペンを一気に走らせてました。
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_1140379.jpg
   っで、友達は「犬」と・・・「アカワラルー」だそうです。・・・アカワラルーって?? 何?

多分、カンガルーの仲間なのだろうと勝手に想像しているんですが、でも想像力豊かです。確かに一人は髪型からその雰囲気が犬っぽく見えるし、もう一人はスッとしたのっぽで首が長い感じがカンガルーちっくです。なんとなく的を得てる気がします^^ふふ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

友達が長蛇の列に並んでる間に、「日陰植物の会」で苔生した植物などに見とれてみたり、
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_1152599.jpg
              ガラス作家さんの器を格安で購入したり♪
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_1156424.jpg
アンティークのパイレックス容器を買ったり、その他キーチェーンや焼き菓子類をあれこれ買ってホクホク顔でした^^
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_120760.jpg
みんなお互いの目的を果たしたところで、とっても暑かったその日は、早々にお祭りを後にして近くの甘味処へ!まったりしながら、その日買ったものを見せ合い楽しい一時を締めくくりました。手作りをテーマにした企画、とっても楽しめました。また来年が大いに楽しみです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    早速、その日の夜は買ったばかりのガラスの器をサラダボールに使ってみました。
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_13373051.jpg
とっても薄手のガラス故、扱いにはとっても慎重にならなきゃいけないのが・・・ちょっと私向きではないのですが^^;形といい、大きさといい、深さといい丁度良い具合です♪
その日、母はお刺身を食べたくて近くの市場で買い、私は畑で採れたじゃが芋やイチジクと一緒にパンが食べたくってどっさりと買って帰宅し、それとお祭りで買った蒸しパンもデザートに食べようと食卓に並べたりと・・・全くテンデンバラバラな食卓だということは、あまりお気になさらずに^^;
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_13395276.jpg
     そうそう♪ こんな小さな手作り「小だるま」も買ったんです^^ 可愛いぃ~
8月最後の週末のお出かけ_f0141130_13403683.jpg
次の日もがっつり「木の実のキャラメルラスク!」 カリカリに焼いたクルミとキャラメルがメチャうまですっ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-08-31 13:59 | 週末
<< 秋の庭でカラカラカラ~・・・ ワンコキャミ! >>