人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
我が家の週末のあれこれ
            気持ちよく晴れた週末、一気に向日葵が咲きました!
我が家の週末のあれこれ_f0141130_1127779.jpg
この「八重向日葵」、花全体が花びらに覆われ、ポンポコリンで可愛いです。100円ショップで買った種、最初は伸び悩み、日照不足で咲いてくれないのかなぁ~っと心配したんですがここへ来て満開になって・・・いやぁ~嬉しいですね♪
我が家の週末のあれこれ_f0141130_1130564.jpg
      向日葵の側の切り株にあさっての方向を見つめて、ちょい黄昏る黒ワンコ
しばし野放しにしておくとトカゲを追っ駆けまわしたり、虫やカエルを追っ駆けて土に穴を掘ったり・・・とにかくイタズラ坊主で手を焼きます。「ヨシッ!」と言うまでしばし「立たされ坊主」ならぬ、「座らされ坊主」です。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_11351478.jpg
                          ダメッ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    先週の金曜日、仕事から帰った部屋の机にポン!と1つ荷物。中を開けると・・・
我が家の週末のあれこれ_f0141130_11424363.jpg
      手作り骨型ドッグピローが入っておりました♪ 可愛いぃ~ (o→ܫ←o)
片面は、ファ~素材でこの秋冬に持ってこい!なフワフワ暖か感!もう片面は、アロハ~♪な可愛い柄のサラサラな綿素材!どっちも気持ちいいんです。私が一番に気に入りました!自分が使いたいくらいです!!っでも・・・これは、いつも楽しませてもらっているブロガーさんからのシーホへの手作りの贈り物!なんでもチョイチョイっとミシンで手作りされる服や小物類は、どれもこれも見習いたいものばかりなんですよね~!
我が家の週末のあれこれ_f0141130_11524084.jpg
シーホに見せた途端、オモチャと勘違いして最初はブンブンと振り回して遊んでおりましたが
・・・仕舞いにちゃんとアゴに乗せてご就寝。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_11534763.jpg
           次の日も母と一緒のお昼寝タイムにしっかりとアゴ乗せ!
           よかったねぇ~シーホ! ありがとうございましたーっ^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ちょっと気になっていた企画展!
          「flowers and animals [ kieli sha ] exhibition 2009 」
我が家の週末のあれこれ_f0141130_1245073.jpg
隣りの県だし、ちょっと面倒だなぁ~と思いつつもやっぱり気になるので足を運んでみました。
ちょっとだけ立ち寄って見るつもり・・・見るだけっ!と心に言い聞かせて行ったんですが^^;
我が家の週末のあれこれ_f0141130_1252898.jpg
見るもの乞食と呼んでください・・・どれもこれもが私の心を鷲づかみにして離さないんです!
キエリ舎」の器や置物は、素朴でシンプルなんですがどこか茶目っ気があって愛らしいんですよね。本当は、テーブルにあるもの全種類欲しいくらいの勢いだったんですが・・・それをグッとグググゥ~っと堪えてカップとお皿で気持ちを抑えました。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_13205490.jpg
      早速自宅に帰って、友達から貰った甘納豆と一緒に美味しいお茶タイム!
我が家の週末のあれこれ_f0141130_1322029.jpg
        私の部屋は、お気に入りのカップやお皿などで溢れかえってます^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして両親の住む近くの山のビジターセンターで小さな催しがあり、今度は母が気になるものがあるから!っとシーホ連れて散歩がてら、ちょこっと顔を出してきました。「夕市とコンサート」だそうな・・・近くの農家の方々が自家製の野菜や果物・パンや焼き菓子などを売りつつも横でミニコンサートなどが開催され、想像以上の人の賑わいでした。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_1329126.jpg
母が気になったのは、「黒豆味噌」!買ってはみたもののどう調理して良いのか分からず、とりあえずきゅうりと一緒に食べてみたんですが・・・塩味が強く、黒豆の味が活かされてなかった気がします。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_13392538.jpg
  それ以外にも皆さんが一生懸命作ったパンやそぼ~くな焼き菓子も買ってみました。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_13393771.jpg
          味も素朴。でも、作り手の愛情がこもった丁寧なパンとお菓子!

週末は、色々な方の手作りものを見ていて・・・私もなんとなく手を動かしたくなってきました。
我が家の週末のあれこれ_f0141130_13452767.jpg
     とりあえず、引き出し奥に仕舞っておいた毛糸類を取り出して手慣らしでも・・・
     ふふふ^^何ができるやら??

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-09-07 13:50 | 週末
<< ワンパク坊主を祝う♪ 楽し美味しい夜 >>