人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
秋空の下
                    秋空、気持ち良いです!
秋空の下_f0141130_10171740.jpg
夏が終わり、秋に差し掛かるこの頃の空って高く広く大きな雲が泳いでいて、見てるだけで清々しい気分になります。散歩もすごく楽しくなります♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山は、少しづつすこぉ~しづつ冬支度を始めています。夏の間に薪を切り、集めて乾かして一冬分を収納!薪は湿っていると火がつきにくく、ストーブも壊れやすくなるので十分乾燥させているんですが何分外に保管となると雨や雪に当たるのは当たり前!3年前に覆ったブルーシートもあっという間にボロッボロです。
秋空の下_f0141130_10265064.jpg
天気の良い昨日のうちに張り替えました。今回は、ブルーシートの上に等間隔にリングの金具を取り付けてカーテンレールのように移動しやすくさせました。薪を少しでも取り出しやすくするための苦肉の策です!業者等に頼めばもっと専用の薪収納庫のようなものがあったり作ってもらえたりするんでしょうが、あくまでも我が家は出来ることは自分でするってことに拘ってます。まっ、自分たちでやればお金をかけず安上がりってこともあるんですがね^^;
秋空の下_f0141130_103419100.jpg
ブルーシートを汗だくになって取り替えてる最中、足元をウロつく邪魔者が・・・なにやらギラギラと光るトカゲを見つけて必死になって追いかけているようです^^;
秋空の下_f0141130_10353868.jpg
網の穴に入っていったらしく、いつまでもいつまでもその穴をフガフガブヒィ~ブヒィ~と鼻を鳴らしてシツコったらしく臭ってました。ホント邪魔なんだけど・・・^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ブルーベリーも旬の季節が終わりました。柵の横網を外し、あとは天井部の網を外すのみ。
秋空の下_f0141130_1038989.jpg
       ブルーベリーも実はもう無いだろうと諦めかけてたときに・・・1枝だけ!
秋空の下_f0141130_1040255.jpg
    見つけちゃいました!2度目咲きしたお花から大きな大きな粒になっているものを♪
秋空の下_f0141130_1048769.jpg
          見つけるや否やさっさと収穫しちゃいましたよ~!ふふふ^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

作業も一段落したので、自宅に戻りお茶タイムにがっつりと甘いものでも食べたいところなんですが・・・只今、わたくし!今週水曜日に迫り来る健康診断(日帰り人間ドック)に向けて少しでも良い健康体作りに励み、プチダイエットと食生活の改善を図っているところでございます!そういうことは、日頃から心がけておかなきゃいけないことなんでしょう~と突っ込まれつつ・・・とりあえず診断前の最後の足掻きのような行動です。
秋空の下_f0141130_10554540.jpg
っで、おやつ!本当は甘いあま~いチョコや焼き菓子をお腹いっぱい頬張りたいところなんですが、ここはグッと堪えて最近は、ジャコでカルシウム補給、ドライバナナで繊維とビタミンを補給、ナッツの油分で肌や髪にツヤを補給、黒豆甘納豆でチョコの代わりの甘みを補給・・・あとクコの実やカボチャの種やレーズンなど・・・混ぜて混ぜておやつにしています。
秋空の下_f0141130_1134270.jpg
       庭で採れたイチジクとブルーベリーをトッピングしたヨーグルトも一緒に!
たまには、こういう健康に気を配ったおやつもいいもんですよね!・・・とか言いながら内心はアイシングソースのべっとりかかったシナモンロールとかナッツのいっぱい入ったチョコレートとかを食べたいーっ!と思ってるんですけどね^^;早く健康診断が終わりますように・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-09-14 11:16 | 週末
<< ブレーメンの音楽隊の・・・ ワンパク坊主を祝う♪ >>