日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
素敵な一時♪
       カラッと陽気な秋晴れの下、昨日はとっても素敵な一時を過ごしました。
f0141130_1121359.jpg
         「ザッハトルテ」の演奏会♪「素敵な1日」を・・・ @ 紗麻さん

案内を頂いたとき、内容をしっかり確認しないまま・・・食い意地の張った私はてっきりケーキのザッハトルテの催し物だと勝手に勘違いして食べる気満々!でいたんです。・・・が、落ち着いて案内文をゆっくり読むと京都を拠点に活動してらっしゃるアコーディオン・ギター・チェロのアコースティックトリオの演奏会♪だということに気付き、そしてあの某有名保険会社のCMソングにも使われていた「アヒルのワルツ」インストバージョンを担当されていたということを知り、俄然興味が湧きました!生演奏ライブっていうのも久しく聴いてなかったものですから、かなり期待に胸膨らませて行かせて頂きました。

日曜の昼下がり~
      詰めかけた聴衆の面前に「どーもどーも!」という感じで現れた3人組!
f0141130_1221399.jpg
MC担当のギター(ウエッコ)さんのコミカル?な挨拶から始まり、CMソングの「アヒルのワルツ」も折りませながら^^なんとも心温まる音楽や壮大なスケールの曲、はたまたアイルランド民謡を彷彿させる曲もあり、どれも新鮮で全く退屈させることなく夢中で聴き入ってしまうものばかり!
f0141130_1323428.jpg
紗麻さんのしっとりとした和の空間が3人の生演奏であっという間にヨーロピアンな雰囲気を漂わせ、ステージとなった普段ギャラリーとして使っているスペースがいい感じに音が反響して、なんとも言えないステキな音のハーモニーを奏でてました♪ これこそ生演奏の醍醐味ですね!

   演奏途中の合い間に・・・おもむろにトランクを取り出し何を始めるのかと思いきや
f0141130_13254323.jpg
MC担当のウエッコさんがマジックショーなどを繰り広げ、そのどこか間の抜けた突拍子も無い言動がみんなの笑いを誘ってました。もちろん私もゲッラゲラ笑ってしまいました^^

演奏開始直後からチェロ奏者のヨース毛(面白い名前~^^!!)さんのヘアースタイルにかなり違和感を感じてました。実は演奏中も間近にいたもんだから気になって気になって仕方がなかったんですよね・・・っで、案の定~!!演奏終盤のメンバー紹介と同時にサングラスを外し始め、頭を毟りだすと・・・そこにはっ!!
f0141130_13323431.jpg
   そこには、「中秋の名月」柄のヘアースタイルが現れたのでした!ビックリーッ!!
f0141130_13332322.jpg
後でじっくり見せて頂きましたが、かなり凝ったデザインです。しかも毎回色んな柄にアレンジして今回が50柄目だそうです。ブログに今までのヘアーアレンジが載ってるというのを伺い、検索してみると・・・アレンジ集「毛カタログ」!が素晴らしいのです!これは1つの技ですね♪

そして肝心の演奏ですが、最後まで盛り上がりアンコールも含めてすべて素晴らしい一時でした。とってもとっても楽しい時間でした♪ またの機会を期待したいものです^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

早速、最新CD「素敵な1日」を買い、サインをしてもらいました♪ そして自宅に帰り、その日の演奏の余韻に浸りながら、お土産に頂いたザッハトルテを頬張りうっとりする私^^
f0141130_1346476.jpg
                  夜が更けて手仕事していても、
f0141130_1350469.jpg
耳にスゥ~っと馴染む優しい音楽がやっぱり心温まります。ライブの余韻に浸りながら、手仕事も進む進む~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-10-05 14:01 | 週末
<< 町屋であさげ♪ 町屋で古道具♪ まだまだ栗と・・・ >>