人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
あっという間の週末
ハロウィンの夜は、毎年恒例の手作りカボチャランタンでほっこりとした灯りに灯されながらの夕食でした。
あっという間の週末_f0141130_10142786.jpg
          でも、暗闇の夕食はやっぱり食べづらくってすぐ明かりをON!
あっという間の週末_f0141130_10184294.jpg
久々にチーズフォンデュが食べたくなったんですがこれといった食材がなくパンと野菜だけ
なんとも侘しい食卓ですが、カボチャランタンでなんとなくカバー・・・^^;はは
あっという間の週末_f0141130_10301020.jpg
ここで先日作った缶詰ストーブがすごく役に立ちました!チーズもトロ~ンと良い塩梅です!
あっという間の週末_f0141130_1031384.jpg
夕食後もしばらくキャンドルを灯していたんですが・・・その後ろに背後霊のようにブルドック!
あっという間の週末_f0141130_10315781.jpg
明かりをつけるとシーホも実はそこでずぅ~~っと私たちを見張っております。このブルドック、シーホ用のオモチャとして買ったはずなのに全く気に入ってもらえず単なるディスプレイ用品と化してます。あぁ~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          昨日は、友達誘って地元イベントへ出かけてきました。
あっという間の週末_f0141130_10445713.jpg
本当は貴重なプライベートな休日にあまり仕事絡みなことを持ち込みたくないところなのですが・・・今年は今まで以上にステージパフォーマンスショーや民族衣装の体験や各国イベントブースを増やしたりと・・・2日間に渡る大掛かりなイベントにしたらしく来場者を募りたいとのことで、何度となく誘いがあったため顔を出してきました。
あっという間の週末_f0141130_1053797.jpg
関係者への挨拶はそこそこにして、やっぱりお目当ては食べ物でしょう~♪石川県在住の各国外国人たちが腕をふるって自慢の自国料理を振る舞っておりました。私が選んだのはブラジルのトルティーヤサンドとトルコのケバブを挟んだピタサンド!
あっという間の週末_f0141130_10554674.jpg
見た目以上にボリュームがあって美味しかったです。もっと異国の味を堪能したいところだったんですが、とりあえずその2つで結構お腹いっぱいに満たされ、知り合いの留学生たちにもチラホラと会いはじめ、仕事絡みの話が膨れ上がりそうだったので頃合いを見計らってさっさと退散いたしました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

退散後、さっきまで日が差してポカポカ陽気で暑いくらいだったのに・・・あれよあれよという間に雨が降り出しあっという間にザーザ-振りの寒いお天気に!
あっという間の週末_f0141130_1113857.jpg
    寒くなった体を暖めに温かいお茶を求めて移動。もちろん甘いものもセットです♪
あっという間の週末_f0141130_1122133.jpg
この栗の渋皮煮、とっても味が滲み込んでいて美味しかったんですが、それよりもあまりの大きさに驚いてしまいました。まるで手のひらサイズくらいでビックリです!

温かいお茶としっとりのおやつ、そして楽しい会話が体に滲みます。
楽しい時間は直ぐ過ぎて・・・あぁ~、こうやって週末はあっという間に過ぎていくのでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-11-02 11:18 | 週末
<< 文化の日 体に優しいおやつたち >>