人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
シンプルチーズケーキ
先日、色々観たい映画がある中でまずは「This is it」を観てきました。
当初2週間だけの短期上映ということだったので、ネットの事前予約にて席を確保しておいたのに、しばらく延長上映されることになったとか?…慌てて席を確保する必要もなかったかも。
もうすでに鑑賞済みの方も大勢いらっしゃることでしょうが、敢えて私の感想を言うなら、色んな意味を含めて「すばらしかった」ですかね。ロンドンで行われるはずだったコンサートのメーキング映像とでも申しましょうか・・・いかに壮大なスケールでファンタスティックアドベンチャーな世界を作り上げようとしていたかが見て取れます。それに係わった多くのスタッフたちの意気込みや熱意がとっても伝わってきて、これを実現することが出来なかったことが非常に残念で仕方ありません。映画を観れば観るほど、その死が本当なのか・・・もともと私の中でのマイケルの存在は非現実的だっただけに信じがたい気持ちに駆られます。私の好きな曲を歌い出した時、彼の歌唱力とパフォーマンスに胸が熱くなり、感極まるものがありました。生前は何かとスキャンダラスなことが多く、死の数年前頃からはバッシングもしばしばあったのに、その辺のことはすべて蓋をして(アメリカ業界の商売的策略が見えなくもないのですが)とにかくとても綺麗に纏め上げられた素晴らしい映画でした。
シンプルチーズケーキ_f0141130_13233294.jpg
っで、私が出かけたついでに映画だけで終わるわけがなく、同じ建物内にあるドーナツ屋さんで前から気になっていたドーナツをお持ち帰り♪
シンプルチーズケーキ_f0141130_13241746.jpg
       「トマトフロマージュ」!どんなお味のドーナツなのか気になってました。
アイシングにも生地にもトマトの酸味がほどよく効いていて、中にはフワッフワのチーズクリームがトロッと入ってます。ドーナツなのにあまりしつこくなくさっぱりとした甘さになってて美味しかったです!パクパクっとあっさり完食。また食べたいですねぇ~^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「お友達が遊びに来る!」とのことで母からおやつを作るよう昨日の夜、仕事から帰宅して急に頼まれました。最近全然買い物にも行ってないので冷蔵庫の中は淋しい限り^^;しょうがないので、いつもの常備材料の使い切り作戦に出ました。
シンプルチーズケーキ_f0141130_13313363.jpg
ボールや泡だて器は使わず、作業工程は主にこのミニフードフロセッサーにお任せします!
ちなみにこれ!私のお気に入りのミニフードプロセッサーなんです♪アメリカにいた頃に買った、当時やけに流行っていたWILLIAMS-SONOMAで買った「Cuisinart」のちっこいフードプロセッサーなんです^^♪ もう、こんな小さいものは廃盤でないでしょうかね~。
シンプルチーズケーキ_f0141130_13392219.jpg
見た目、とってもオモチャのようなんですが・・・どうしてどうして?!ガリガリガリーッ!とすごい音を立てて混ぜてくれる働きものですよ^^
シンプルチーズケーキ_f0141130_13394932.jpg
粉と砂糖とクルミとバターで一先ずガリガリガリー!と下地の生地を作り、型に敷いて下焼きしてる間にクリームチーズ・卵・砂糖・ミルク・レモン・バニラをまたまたガリガリガリー!と混ぜ合わせ、下焼き生地の上に流し入れクランブルを振り掛けまた焼く!という至ってシンプルなチーズケーキ。割りと頻繁に作る我が家では登場回数の多いおやつです!
シンプルチーズケーキ_f0141130_1345655.jpg
焼きあがった出来立てアツアツを自分の部屋に持っていって大好きなお笑い番組を観ながら食べてたら・・・出来たばかりの甘ぁ~い香りに誘われて、さっきまでぐっすり寝ていたヤツの黒い影がドアの隙間からそぉ~っと覗いてました^^;
シンプルチーズケーキ_f0141130_13473514.jpg
              家政婦ならぬ・・・「シーホは、見た!」ですね。
シンプルチーズケーキ_f0141130_13484832.jpg
              一晩置いてしっとりした方が、尚、美味しい♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-11-06 13:55 | 美味しいもの
<< 週末の美味しいお出かけ 文化の日 >>