人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
週末の美味しいお出かけ
              週末はポカポカ陽気の小春日和でしたね
週末の美味しいお出かけ_f0141130_10541133.jpg
   暖かな日差しに誘われて、足取り軽くルンルン気分で友達との待ち合わせ場所へ!
週末の美味しいお出かけ_f0141130_110316.jpg
             そこはもう何度となく訪れているおやつ屋さん
毎回行くたびにお店のディスプレイがちょこちょこっと変わっていて、それを見るのも楽しみです♪今回はレジ前に可愛いアイアンの「Welcome」ボードを発見!小鳥ちゃんがなんとも可愛げです
週末の美味しいお出かけ_f0141130_1125688.jpg
                    ついでにシェフのクマさんも!
週末の美味しいお出かけ_f0141130_1164515.jpg
またまたショーケースの前で立ち往生・・・朝一番にお店に訪れ、次から次へと並ぶ出来立てのおやつたちを目の前に、迷いに迷って決められませんっ!
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11104946.jpg
「もうしばらくで違うパウンドケーキ類も焼きあがってきますよ~!」という甘~い言葉に誘われて、どっぷりと長居してしまいました。悩んだ挙句、ベリーとナッツそしてアイシングソースべっとりかかったパウンドケーキとパリパリクロワッサン、これでもかぁーっ!ってくらいゴロゴロクルミが入ったリュスティックの「ノア」をお買い上げ♪ 気分はもうウッキウキです^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

散々おやつ屋さんで長居して時間を費やした後、その日のメインの目的地へと移動!
久々に大好きなフレンチレストランでランチがしたく、半ば強引に友達を誘ってしまいました。
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11205844.jpg
最初の前菜から、もうすでにノックアウトです。その日の前菜、「大きなしめじと野菜のグラタン風」。この日出された大きなしめじは、三重産の「大黒しめじ」と名づけられた「香り松茸、味しめじ」と言われるくらい香り高い貴重な食材らしく、見た目の軸の部分が徳利に似たぷっくりと膨れた形をしていることから大黒様のお腹のように見えるので「大黒しめじ」と言われるようになったらしいです。確かに香りの良い、シャクシャクと食感の良いしめじに感動でした。
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11302333.jpg
   表面パリパリの絶妙な焼き加減のスズキと柔らかい蕪にビネガーソース。おいし^^
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11325272.jpg
 チョコレートタルトのキャラメルアイス添え!これが私にとっての一番のメイン料理ですね!
 これが食べたくって食べたくって・・・はぁ~大満足でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    そうそう!朝一番に買ってきたおやつは、次の日切り分けて美味しく頂きました。
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11412983.jpg
 色々ベリーとクルミ、そしてこのこってりアイシングのかかりよう!見た目からソソられますね~^^
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11431754.jpg
美味しかったです。でもアイシングは見た目のこってり感の割りには甘さが足りなかったような気がします。それは単に私が極甘党ゆえに私の好みの甘さに足りなかっただけのことでしょう^^;ははは・・・
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11485192.jpg
 「ノア」パンの硬さといい、ナッツの入り具合といい、食べ応え噛み応えバツグンでした!
週末の美味しいお出かけ_f0141130_11502468.jpg
         もろ私好みのパン♪ これはまた是非とも買いに行かねばーっ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-11-09 11:54 | 美味しいもの
<< 置いてけぼり・・・ シンプルチーズケーキ >>