日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
嬉しいお土産♪
                  ザ・東京土産!って感じです。
f0141130_10362974.jpg
 日本手ぬぐいで有名なあの「かまわぬ」から出ている「まめぐい」シリーズのお土産です。
f0141130_10382096.jpg
母が選んだのは、ほうじ茶と飴の入ったもの2個。手ぬぐい柄も東京の電車マップを意識した、いかにも地方の方が喜んで買いそうな柄にまんまと引っかかった母です。でもこれがハンカチなどにも再利用できる優れもの!有り難い~♪

          おっ!?これはこれは~高級老舗ブランドのお土産かっ!?
f0141130_1043422.jpg
っと思わせておきながら・・・実は中にマカロンが入ってるパクリな美味しいお土産です。
ちなみに丸いのは、最中です。
f0141130_10462693.jpg
         こういうものは、サッサと封を開けて食べたいところですよね♪ 

                   +  +  +  +  +

             母が買ってきたものの中で一番嬉しかったもの
f0141130_10535473.jpg
どこか昔懐かしいような喫茶店で見かけたウォーターピッチャーのような、もしくは講習会などの演台に置いてある水差しのような・・・そんな雰囲気をかもし出してる感じ
f0141130_10581978.jpg
でも、これ!とっても小さいんです!ちっこいもの好きの私を知ってる母が「絶対私が気に入る!」と思って買って来てくれたもの。ズバリ!正解です♪
(手のひらサイズでちっこい割りに、結構いい値段するんですよね~^^;値段を聞いてちょっとビックリ!)

  もう早速使ってみたくって、昨日仕事から帰宅するなり夕食がわりのフレンチトースト!
  (夕食にフレンチトーストって・・・^^;)
f0141130_1164777.jpg
 先日からやけに「フレンチトーストが食べたいー!」熱が出てきてたものですから・・・つい
f0141130_111172.jpg
     買い置きのボンヌママンのキャラメルジャムにミルクを少し足して温め直したら
     母からのお土産のミニミニピッチャーに入れて
f0141130_11131961.jpg
     たぁ~ぷりとフレンチトーストの上にかけちゃいます♪ あぁ、シアワセです^^

                    +  +  +  +  +

                    シーホも元気復活です^^!
f0141130_11334177.jpg
                  「心配おかけしましたぁ~!」(シーホより

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-11-13 11:24 | 好きなもの
<< そろそろ冬支度 大活躍の予感・・・ >>