人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
そろそろ冬支度
週末休みだというのに、風邪気味で殆んど外出せずに引きこもっておりました。
お休みに本当に体調を悪くして寝込んだりして休んでしまうって、なんだか勿体無いというか損した気分になるのは私だけでしょうか?
そろそろ冬支度_f0141130_10295953.jpg
部屋でガンガンファンヒーターを付けて温まりながらウダウダしようと思っていたら、山の薪ストーヴのほうが自然の暖かさで体の芯まで温まるから!と母に促され久々に山でゆっくりのんびりさせてもらいました。
そろそろ冬支度_f0141130_10321493.jpg
      山は、すっかり紅葉しておりブルーベリー畑も冬支度が始まっておりました。
そろそろ冬支度_f0141130_10334272.jpg
苗の1本1本を縄でグルグル巻きにして枝の保護、この後またその上からビニールを被せて寒さ対策をする予定だそうです。農作業は本当に手間がかかるものだとつくづく感じます。
そろそろ冬支度_f0141130_103516100.jpg
 そんなことを知ってか知らずか、先日までしょんぼりしていたヤツが俄然張り切ってます!
そろそろ冬支度_f0141130_10365823.jpg
あっちからチョロチョロ、こっちからチョロチョロ現れて、赤い服を着たシーホは一体何匹いるんだ?と思わせるくらいすばしっこくあちこちから出現します。
そろそろ冬支度_f0141130_103759100.jpg
               10月始め頃植えたブロッコリーも収穫です!
そろそろ冬支度_f0141130_1039684.jpg
              ・・・っとそこへ、また現れたっ!す・・すばしっこい^^;
そろそろ冬支度_f0141130_1041663.jpg
 シーホ、寒さも関係なくなんだかとっても楽しそうでした♪両親も私もみんな揃ってたからでしょうかね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                   家の中でも冬支度始めてます。
そろそろ冬支度_f0141130_10432646.jpg
同時進行で2つ!どちらかに嫌気が刺したら、どちらかに移って交互に作っているんですが・・・画面の上のもの、図案どおりに作らずちょっとアレンジしたのが仇となり目数がズレ始めてヤル気を失っております^^;解こうかなぁ~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   風邪気味だ!とか言いながら、ちゃっかり口は動かしておりました。当然甘いもの♪
そろそろ冬支度_f0141130_1050573.jpg
     コンビニで見つけたなんとも気になるアイスクリーム!写真でもうヤレれちゃいました。
そろそろ冬支度_f0141130_105503.jpg
コーヒーフレーバーのアイスの上にこってりとチョコの層!その上にナッツが敷き詰められてるって・・・もうたまりません。
そろそろ冬支度_f0141130_10563661.jpg
一緒に、見つけたハーベストの「Well-Made」4種のチーズ!パルミジャーノ・レッジャーノ、チェダー、ゴルゴンゾーラ、クリームと濃い味のチーズがたっぷり入ったまさしく濃厚なお味にこれまた虜になってしまいました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-11-16 10:59 | 週末
<< 寒い日が続きます 嬉しいお土産♪ >>