日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
深まる秋に!
     深まる秋
f0141130_937377.jpg
          お休み中、久々にシーホとのんび~りとキゴ山を散策散歩
f0141130_9401297.jpg
 以前はここに沢山の牛が放牧されていてそれを見に来るのがとても楽しかったものですが
f0141130_9423239.jpg
                  今は、誰~もいなくシーホがぽつん!
f0141130_952188.jpg
    牛さんの残り香を求めて?あっちウロウロこっちウロウロ クンクン・・・クンクン・・・
f0141130_105085.jpg
              一通り匂い嗅ぎも終わりとぼとぼ・・・と家路へ
f0141130_1082977.jpg
          散歩後は、いつもの定位置(薪ストーヴ真ん前!)でゴロ~ン

                 +   +   +   +   +   +   +   +

  薪ストーヴの上にやけに鍋が並んでるなぁ~と思ったら、新しいパーツを買ったそうな♪
f0141130_1013157.jpg
              父、母曰く「羽根」と「触角」なんだそうですが・・・
f0141130_10154227.jpg
ストーヴの両サイドに鍋置きの「羽根」とそこに引っ掛けてタオルなどを干せる「触角」だそうです。もともと薪ストーヴ自体が多分日本で販売されているものの中で一番大きいサイズのものだと思うのですが・・・それにまだ新しいパーツが増えてしまいより大きさが強調されます^^;「羽根」が生えてからというもの、とにかく何でも鍋を乗せてコトコトやってます!料理が出来上がれば、「羽根」に寄せて保温・・・とっても便利なパーツで喜んでおります♪

                +   +   +   +   +   +   +   +

     両親のところへおやつのお裾分けに!
f0141130_1039836.jpg
              またまた行ってきました!近所のおやつ屋さん
f0141130_10423676.jpg
         新しくお目見えした「ハーブビスケット!」なんぞも覗き込んだり
f0141130_10441100.jpg
可愛いワンコの置物などディスプレイされてる棚なども眺めていると「予約済み!」のパウンドケーキ発見!これがこんがりと焼けた四角いケーキの上にたっぷりのレーズンが乗っかって…物凄く美味しそう~♪ 指をくわえてジィ~と眺めていると「もう1つありますよ♪」という甘いお誘い♪
f0141130_1054782.jpg
                       買っちゃいました♪
f0141130_10544540.jpg
たっぷりのクリームチーズとプチプチ食感のポピーシード! スタバにも同じようなケーキがあって、それを真似て私も作ったことがあるのですが・・・やっぱりクリームチーズとポピーシードの相性、好きです!そしてそこにねっとりと焼かれたレーズンも乗っかってウマさ倍増ですね♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-11-26 11:18 | キゴ山のこと
<< 串焼きと噂の和菓子に大満足 一人芝居に笑う >>