人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
鍼治療と・・・その前に
最近ずっと首すじや肩・・・腰のあたりまでビリ!と電気が走るくらいの強い凝りを感じ、インドメタシン配合の軟膏や貼り薬もしくは凝りをほぐす飲み薬で改善を図っていたんですが全く効かず鍼治療を試みることにして、先週の金曜日、わざわざ仕事休んで行ってきました。学生時代にも腰を悪くして何度か通ったこともあったのですが久々の鍼治療、少々ビビって訪れたものの親切な先生方による治療でちょっと痛みが和らいだような気がします。まぁそんなすぐに改善できるとは思ってないので地道に通うことにします。それにしても専門家のマッサージというのは、なんであんなに気持ちが良いのでしょうね。ついウトウトしてしまいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             鍼治療は、午後から!それまで時間があったので
鍼治療と・・・その前に_f0141130_10493266.jpg
  遅めの朝ごはんと申しましょうか、早めの昼ごはんと申しましょうか・・・要は、兼用です。
         朝昼ごはんを食べに立ち寄った移転オープン間もないこちら
鍼治療と・・・その前に_f0141130_1052445.jpg
                     「OPEN」に促され
鍼治療と・・・その前に_f0141130_10543947.jpg
扉をくぐるとそこには、使い勝手の良さそうな台所と大きな食器棚が出現!棚には使い込まれた味のある器や道具の数々。それを見てるだけでも楽しかったです♪ 
鍼治療と・・・その前に_f0141130_10593155.jpg
         しばしそれらを眺め楽しんでいると運ばれてきた「本日の定食」
完全無農薬のお米や野菜たちで作る定食は、病んだ?体にスゥ~と染み渡っていく感じ。
実は、「首・肩が痛いーっ!」とか言いながら、前夜、友人達と結構な暴飲暴食をしてしまい重たい体と頭を抱えていたところでした。丁寧にじっくりと作り込まれたおかずの数々、能登無農薬ご飯の上にかかった白菜と生姜のあんかけ、ひじきの入った餃子、牛蒡とホウレン草のサラダ、柿と紫芋の胡麻和え・・・そして今が最も旬のアクの無い甘味を感じる大根の摩り下ろしなめこ入りスープ。どれもこれもが優しいお味で疲れた胃袋を労わってくれる美味しさでした。食べてる横で次から次へとお客さんが来店し、お持ち帰りの方も含めてあっという間に定食・お弁当は完売となってました。素晴らしい!それだけ皆さんここの優しいお食事で健康な体のためのケアをしているのでしょうか。見た目以上に食べ応えがあり、お腹一杯大満足でした!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       まだ時間に余裕があったので、お隣のお店にも立ち寄ってきました。
鍼治療と・・・その前に_f0141130_11182855.jpg
ちょっと覗くつもりが、インドで直接買い付けてきたと言う綺麗な柄の布にどっぷり魅了されて
鍼治療と・・・その前に_f0141130_11255265.jpg
じっくり悩んだ末、たくさぁ~んある中から1枚だけ購入しました。どれもステキな柄で決めるのに一苦労でした^^;丁度「1周年記念フェア」ということで、コーヒーが振る舞われ、お昼を食べ終わった直後の食後のコーヒーにもなって有り難かったです。私と同じように隣りで食事を済ませたお客様がこちらのお店にも次々と流れてきて、和気藹々と楽しいおしゃべりもできてあっという間に時間が過ぎていきました・・・おぉぉ~っといけない!私はこの後鍼治療に行くんだったーっ!ということを思い出し、慌ててお店を後にするのでした^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-11-30 11:47 | 週末
<< 映画鑑賞と団子! 串焼きと噂の和菓子に大満足 >>