人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
映画鑑賞と団子!
 先日、両親の山へと向かう道が工事中のため敢え無く迂回せざるおえなくなり・・・遠回り
映画鑑賞と団子!_f0141130_9554538.jpg
生憎の雨模様だったのですが、遠回りしたおかげで綺麗な紅葉を間近で見ることができました。
映画鑑賞と団子!_f0141130_9564730.jpg
   雨の滴るもみじもまた綺麗。車の窓から外へ出たそうなシーホ・・・雨で足が濡れ濡れになるからムリ!
映画鑑賞と団子!_f0141130_105023.jpg
   綺麗な朱塗りの橋を発見!シーホを抱っこしたまましばし紅葉に浸りながらのお散歩
                     風情のある道です・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

両親とシーホが山で寛いでるのんびりな日曜日、私は友人と一緒に部屋で「DVD鑑賞会」! 
観たのは、今さらですが「かもめ食堂」。すでに当時映画館で観ていたんですが、有り難いことに先日他の友人からそのDVDを貰い、まだ観たことがないという友人と改めて鑑賞会と相成りました^^ ・・・ということで、ちょこっとおもてなし和スィーツでも♪
映画鑑賞と団子!_f0141130_11102578.jpg
上新粉と白玉粉で団子ゴロゴロ・・・串とみたらし・つぶ餡・きな粉で下ごしらえの準備完了!
映画鑑賞と団子!_f0141130_1112432.jpg
                  ちょっとフライパンで焼き色つけて
映画鑑賞と団子!_f0141130_11125953.jpg
                     3色団子でおもてなし!

テーブルクロスに、先日買ったインド綿の花柄布を敷いてみました。和のスィーツにインドの花柄布・・・ちょっとミスマッチな感じかもしれませんが、買ったばかりでどうしても使ってみたかったものですから^^;

そして団子を摘まみつつ「かもめ食堂」を鑑賞、の~んびりとした映画の雰囲気に包まれながら見終わった後、無性におにぎりが食べたくなってしまいました。その日の夕食は・・・当然「おにぎり」と相成りましたとさ^^フフ・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-12-02 11:25 | 美味しいもの
<< 丁寧な焼き菓子と水玉男子! 鍼治療と・・・その前に >>