人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
丁寧な焼き菓子と水玉男子!
           先日、友達から貰ったさりげなくラッピングされた茶袋!
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_10524250.jpg
          中には、色々な焼き菓子の詰め合わせが入ってました。
          キャッ^^♪と喜んで袋に手を入れてみると・・・何やら紙が
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_1133169.jpg
       焼き菓子の種類と賞味期限、そして食べ方のオススメまで詳しく記載
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_1144738.jpg
裏をひっくり返すとそこにもビッシリと各焼き菓子ごとの材料と製造日がもっと詳細に説明されてありました。作り手の愛情と丁寧さと一生懸命さがしっかりと伝わってきて、味への期待も高まりますね!
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_1195785.jpg
          貰った焼き菓子を器に並べ、さぁどこから手をつけようか・・・
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11114310.jpg
色んな種類を味わってみたかったので、小袋から1つづつ取り出してあれこれ食べ比べ・・・こういう食べ方が一番楽しいです♪ 木の器に盛った左側の「加賀棒茶のパウンドケーキ」に興味津々でした!よくある抹茶とかではなく、棒茶を使っているというところに味の興味が湧いたのですが、炒った香ばしい棒茶の香りが全体を包み込み北海道産の大納言小豆のあっさりとした甘みと良く合ってまるで和菓子のような味わいでした!こういうのもいいですね♪
不定期で近しい方々を呼んでそぉ~っと販売されているそうなんですが、次回開催される際には是非私もお呼ばれされたいものです^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末の移り気な天気で山の家にいても散歩以外あまり外へ出ることも出来ず、ただただまったりと過ごすシーホ
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11323098.jpg
                 母の語らいに耳を傾けてみたり・・・
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_1133474.jpg
                  母の手作業を邪魔してみたり・・・
母が先週末じっくり作業していたこのカゴの中身!これは生姜に見えますが、実は畑で収穫したウコンです。毎年栽培して今年で4年くらい経つでしょうか?我が家の・・・というか特に父用のウコンです!
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11401126.jpg
これをスライサーで1つ1つ薄くスライスしてから干してカラカラに乾燥させて保存します。少しづつ取り出し、お湯で煮出してウコン茶にして愛飲しておりますが、もう~私には苦いは不味いは・・・で飲めたもんじゃないのですけど、父にとっては「これが健康の元なんだー!」と信じて疑わないようなのです^^;
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11451934.jpg
          只今薪ストーブ前は、シーホとウコンで占領されております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

外へ出れずストレスが溜まり邪魔ばかりしだすシーホを連れ出して、久々にワンコショップ
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11492316.jpg
取り置けておいた洋服を取りに行ったのですが、ここは本当に店主手作りの洋服から遊び心くすぐるワンコグッズに至るまでがわんさかあって目移りしてあれもこれも欲しくなってしょうがないんですよね~^^♪ついつい財布の紐が緩くなります。ヤ・・・ヤバイ^^;
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11581055.jpg
          買った服は、そのまま着て帰り家の中で早速寛ぐ水玉男子!
丁寧な焼き菓子と水玉男子!_f0141130_11593327.jpg
     フリース素材のヌクヌクでシーホも大胆に寛いでおります。よかったよかった^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-12-07 12:03 | 週末
<< 怪しげな紅茶とハマる饅頭 映画鑑賞と団子! >>