人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ご褒美会!
      突風吹き荒れる寒い寒い雪の日が続いてます。とうとう冬本番ですね!
ご褒美会!_f0141130_1031351.jpg
           雨を含んだ重たい雪で足を取られ歩きづらいったら・・・
ご褒美会!_f0141130_10365391.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

忘年会シーズン真っ只中!山のメンバーや職場で行く居酒屋での忘年会もそれなりに楽しいのですが・・・せっかくボーナスも出たので自分たちへの慰労と託けてご褒美ディナーへ出かけました。

どこに行こうかなぁ~と散々悩んだ挙句、やっぱり行き慣れている大好きなフレンチレストランにしました。ランチにはしばしば来るのですが、ディナーはとっても久しぶり!
ご褒美会!_f0141130_111696.jpg
前菜にも係わらず、メインかっ!と疑いたくなるようなボリュームのサーモンと暖かいサラダの前菜。上に乗っかった赤大根でサーモンが見えませんが
ご褒美会!_f0141130_117974.jpg
                    除けるとドン!と出てきます!
ご褒美会!_f0141130_1184388.jpg
赤大根を珍しがっているとわざわざ見せてくれました。ビネガーなどを使うと余計に赤くなるそうですね。
ご褒美会!_f0141130_11102859.jpg
人参のスープなんですが、まるでカボチャのような栗のような甘みを感じるこっくりとした味に感激!
ご褒美会!_f0141130_11133531.jpg
                   牛ロースのバルサミコソース!
ご褒美会!_f0141130_11142692.jpg
              友達は、スズキにアッツアツのカブのグリル添え
ご褒美会!_f0141130_1115346.jpg
ワインがまだ少し残っていたので、チーズを追加注文!友達はウォッシュタイプの「モンドール」というチーズ。私はハードタイプの24ヶ月熟成された香り豊かな「コンテ」というチーズ♪どちらも美味しかったのですが、特に「モンドール」のトロットロ感が美味しかったです。賞味期間もすごく短く、時間が経てば経つほどよりトロトロ感が出て美味しさが増すそうな。自宅近くのデパ地下にも売ってるとのことなので、今度買ってみようかと思います♪
ご褒美会!_f0141130_11205183.jpg
最後のデザート♪私は、毎回ここで「チョコレートタルト」ばかりオーダーしてしまいます^^;
ご褒美会!_f0141130_11214236.jpg
友達の選んだ「ヴァシュラン」という見た目からしてなんだかすっごく美味しそうなデザート!
ご褒美会!_f0141130_11224448.jpg
メレンゲスティックに、中は冷たいバニラと木苺のアイスです!ちょっと貰って食べてみたんですが、サクッとしたメレンゲと酸っぱい木苺にバニラビーンズの香りたっぷりのバニラアイスがしつこくなくあっさりとした口当たりで食後に丁度良かったです。私の濃厚チョコタルトも相変わらず美味しかったんですが、次回は是非これを選んでみます^^!

毎回大満足のお料理の数々、今回もたっぷりと胃袋が幸せになる美味しいご褒美の一時でした。また次回夏のボーナス時期に是非「ご褒美会」を♪♪企てたいです!そうすれば、仕事にもヤル気と張り合いがより一層出てくるってもんです^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-12-21 11:34 | 美味しいもの
<< 週末の買い物 お子ちゃん用 >>