日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
寒い日の豪華なひるげ!
先週は、日本海側を中心に大寒波に見舞われ北陸も大雪となり、当然山にもかなりの雪が積もって身動きが取れない状態だった両親とシーホ
f0141130_9351047.jpg
    こうなると薪ストーブの前でゴロゴロするしかない母とシーホ、ぺったり添い寝です。
f0141130_9361296.jpg
                なんともいえない寝相が可愛らしいです^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週中は、職場で自分が担当する催しを開催するとあってあれやこれやと準備などでバタついておりました。そして先週土曜日無事終わり、一段落してやっとなんだか落ち着いた気分です。自分の担当とあってちょっと気を張っていた分、今ホッとして一気に仕事のテンションもダラけモードです^^;

   仕事の準備でバタついてる合い間のお休みに、ストレス解消しようと誘われた食事
f0141130_944262.jpg
友達と私ん家との丁度中間地点くらいにあるもう何度か訪れてその都度心満たされるお料理処「貴船」。訪れたのはまだお正月気分も明け切らぬ「成人の日」の祝日で、今回は「ひるげ」を頂いてきました。
f0141130_949431.jpg
               お正月らしく水引付きの豪華な先付けです!
f0141130_951116.jpg
       椀物の「牡蠣しんじょう」 フワッフワな中に牡蠣の身がころころっと!
f0141130_9521984.jpg
そして、羽子板の上に水引で包まった巻物がっ!と思ったら、解いてみると巻物を模った器の中からタイ、寒ブリなどのお刺身。この演出がニクいです!
f0141130_9542090.jpg
            ファアグラとタイの焼き物に、百合根饅頭の蒸し物
f0141130_1015760.jpg
            部屋の片隅ではグツグツとご飯がスタンバってます。
f0141130_1031171.jpg
              締めのご飯のお供にすき焼き風鴨鍋でした♪
f0141130_1065730.jpg
                 最後のデザートに福梅のアイス最中

お昼からとにかく贅沢の極みなのでは??と思うくらいのお料理の数々に気持ちもお腹も満たされて、仕事へのストレスも一時だけ忘れて楽しいひるげとなりました♪
お店の立地といいそしてその佇まい、凝った食器に盛られたお料理の数々・・・どれを取っても私にはうっとりするものばかり。また季節ごとのお料理を頂きに来たいものです^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-01-18 11:45 | 美味しいもの
<< 料理あれこれ ハツラツ! >>