人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
料理あれこれ
ちょこっと仕事の話。

職場ではこの時期、毎年恒例のお祭りを開催します。今回は久々に私に担当が回ってきて去年の暮れよりあれやこれやと準備に取り掛かっておりましたが、先週末無事それも終わり一段落しております。外国人留学生を扱う職場とあって、やっぱり目玉は留学生たちの作る郷土料理!各々、自国の紹介を交えつつ料理を振る舞ったのですが・・・とにかく人・人・人の嵐

                         タイ料理
料理あれこれ_f0141130_10292062.jpg
                         中国料理
料理あれこれ_f0141130_1032151.jpg
          韓国料理                   ボスニア・ヘルツェゴビナ
料理あれこれ_f0141130_10331679.jpg
                      ベトナムのおやつ
料理あれこれ_f0141130_10374265.jpg
などなど・・・あれこれもっと沢山、全部で8カ国の料理を振る舞ったんですが、何せバタバタと動き回っていたため全てをカメラに収められず、そして口にすることが出来ず・・・気がついたときにはもう殆んどなくなってました。残念・・・唯一ベトナムの子たちが取っておいてくれた「バインクアイ」を時間の合い間を見つけてバリバリとむさぼり食べておりました。
料理あれこれ_f0141130_10414795.jpg
バナナのスライスと短冊切りにしたさつま芋を小麦粉とココナッツミルクでかき揚げにしてあるのですが、サクサクとした香ばしさにアツアツのバナナがねっとりとした食感でちょっとクセになりそうなオイシさでした。こういう素朴なお菓子もたまにはいいですね^^♪
本当は、バングラデッシュのカレーとモザンビークのココナッツライスとフィッシュスープを楽しみにしていたんですがToT、まぁ何はともあれ、大盛況のうちに終わって良かった良かった^^なのでした。    

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事から帰宅すると母が何やら近所のデパートの特設会場で買ってきたという派手な箱のお菓子を差し出してくれました。
料理あれこれ_f0141130_10525764.jpg
          「マダムシンコ」  これ・・・以前テレビで見たことがあります!
料理あれこれ_f0141130_10584260.jpg
      ド派手なピンクの蓋にヒョウ柄の箱、中はバームクーヘンのブリュレです。
料理あれこれ_f0141130_1102388.jpg
食べ方には3通り。そのままでも良し!凍らせてアイスっぽく食べるのも良し!そしてレンジで20秒ほど温めると出来たての美味しさが味わえるとのこと。ってことで私もレンジでチン!温かいバームクーヘンに上のカッリカリのカラメルが激ウマでした♪確かに人気になるのもわかりますね。かなり濃厚なお味なので少しづつ切り分けながら楽しんでます。
料理あれこれ_f0141130_1131085.jpg
                         うまぁ~い!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-01-20 11:06 | 美味しいもの
<< DVD鑑賞のお供に! 寒い日の豪華なひるげ! >>