「ほっ」と。キャンペーン

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
ベーグルたち♪
            やっと行ってきました!「ピグマリのベーグルたち」へ
f0141130_1013325.jpg
昨年12月に金沢の街中に2号店をオープンされたベーグル屋さん。いずれ買いに来たいと思っていたんですが、なにぶん平日の木・金しか販売されていないということで・・・自宅から歩いて10分足らずだというのにも係わらずなかなかチャンスがありませんでした。
f0141130_107921.jpg
っが、しかし先週うまく金曜日、仕事がお休みだったのでいざベーグルをゲットしに行ってきました♪売切れ次第終了とのことなので、慌ててオープン開始直後に駆け込み訪問。
f0141130_101022100.jpg
おかげで一番乗り♪ 大好きな「黒豆」に、「ゆず」・「ピーナッツ」・「プレーン」とあと手作りの「スモークチキンのベーグルサンド」もゲットして全部で6個お買い上げ!うっしっし~ウレシーッ^^♪
f0141130_10154686.jpg
                 帰り道、切れてたコーヒー豆も買って
f0141130_10175164.jpg
      デパ地下の地元特産品コーナーで見つけた焼き菓子も一緒にゲットして
f0141130_1019831.jpg
              買ってきたもの全部を寄せ集めたお昼ごはん
f0141130_102004.jpg
   ベーグルがすっごくモッチモチで大きくってそれだけでお腹いっぱいになります^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末は、友達に誘われてミニライブへ行ってきました。
全く知らなかったんですが、1月30日(土)から2月7日(日)まで「金沢音楽週間ライブサーキット」なるイベントが市内のライブハウスや飲食店などで合計51公演、開催されてるそうです。毎年開催して今年で5回目になるそうですね。知らんかったぁ~・・・
f0141130_103551.jpg
聴きに行ってきたのは、昨年秋に知り、心地よい音色と愉快なトークがいっぺんで気に入ったザッハトルテの生演奏~♪今回も相変わらずのゆるゆるトークとそれに相反して熱のこもったチェロとギターとアコーディオンの三重奏に聞き惚れてしまいました。前回あまりに楽しかったので即CDを購入して頻繁に部屋で聞いていたんですが・・・やっぱり生の演奏は迫力が違いますね。うっとりでした♪思いがけず、自宅近くの蓄音機館でのザッハトルテの生ライブとあってすごく嬉しかったです。誘ってくれた友達にとても感謝です。

そして、ゆるゆるトークの中でもしきりに?「着うたフルで配信中!」だということを宣伝していたので、恐る恐るダウンロードしてみました。日頃あまり携帯をガチャガチャといじくらない私、しかも機種も古くダウンロードできるのかしら?と不安だったんですが無事ゲット!画像↑にもある通り、某保険会社のCMでお馴染みの「アヒルのワルツ」という曲が有名なんですが、「素敵な1日」という曲もさらに私は好きなのでそれをダウンロードしちゃいました♪・・・っで只今私の携帯は、着信音もアラーム音もその曲です!なんだかちょっとのことなんですがウキウキ気分で「素敵な毎日」なのです~^^♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-02-03 11:03 | 美味しいもの
<< 福を招く! 遅々の新年会♪ >>