人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
部屋で立ち読み!
私の部屋は、とにかく今までに買い集めた小物雑貨や大好きなキッチン雑貨・工作用道具に手芸道具などなど、そしてレシピ本や編み物本に旅行本なども読まないものはとっとと捨てりゃあいいのに捨てきれず・・・で実はゴッチャゴチャのむさ苦しい状態なんです。

でも、昨年暮れの大掃除を機に少しづつ整理しなきゃ!と反省して・・・一先ずちょっとづつ本の整理をして処分するものや取っておきたいものなど区分けしております。整理し始めると出るわ出るわ、棚の奥からこんなのもそういや持ってたな!と海外で買ってきた本もあれこれ出てきて懐かしくなってます。

私の部屋はとってもイビツで凸凹な形をしているんです。ゴッチャゴチャな上にイビツな形の部屋なもんだから余計むさ苦しく見えるちゅうもんです^^;丁度部屋のコーナーに凹みがあって、前々からその凹みに棚を入れたいなぁと考えていたところに、丁度「MUJI」でぴったり幅の組み立て棚を見つけたので取り付けてみました。
部屋で立ち読み!_f0141130_9401186.jpg
この棚には、細々とした雑貨類と一緒にとりあえず主に趣味の本棚とでもいった感じでレシピ本や手芸本・旅行本などを中心に収納していくつもりなんですが、もうすでにゴッチャゴチャです^^;しかも懐かしい本なんぞパラパラ~っと見始めようものなら手が止まり、棚の前でジィ~ッと読みに入ってまるで本屋の立ち読み状態になってしまいます。母には、整理しているのか散らかしているのか??と疑問視されておりますが、でも私の中ではこのコーナー!ちょっと時間を忘れて読み耽るのに丁度良い空間になりそうです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事も年度末に近づき帰りの遅い日が増えてきました。最近食事も手抜きが多く、大好きなお菓子類も全然作ってる気持ちの余裕がありません。
部屋で立ち読み!_f0141130_1052569.jpg
とある日の夕食風景です。まるで朝食?のような雰囲気です。なるべく野菜は少しでも多く採るよう心がけているんですが、職場近くのスーパー内にあるパン屋さんの穀物類がぎっしり入ったバケットパンにぐるぐるっとクリームチーズが巻かれているこのパンが気に入ってます!
部屋で立ち読み!_f0141130_1061738.jpg
クリームチーズを買って塗って食べるという作業が省けますし、しかも穀物が入っててなんだか体に良さ気な感じですし^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        とある日の散歩へ行く気満々の目をランランとさせているシーホ!
部屋で立ち読み!_f0141130_10133028.jpg
                まだ?ねぇ~まだ??って訴えてる??

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-02-18 10:24 | 好きなもの
<< 地元製菓のおやつ! 見た目で選ぶチョコ♪ >>