人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ジャンキーな朝食
最近、なんだか寒暖の差が激しくて急に暖かくなったかと思ったら、寒くなったりと体調管理には気をつけなきゃ!ですね。年度末の忙しさは相変わらずでやることが次から次へと襲ってきて、あっという間に1日が過ぎていきます。その分、週末のお休みくらいは時間を有効に使いたいものです。
ジャンキーな朝食_f0141130_11492697.jpg
先週末、春物の洋服が欲しくてドライブがてら久々に友達と富山まで遊びに行きました。あれこれ試着して「春らしいものを!」と思ってたのに結局買ったのは、ジーンズ。それなら地元金沢でもいくらでも買えました。はは^^;でも、そのお店に併設されてる雑貨コーナーの月に1回だけ現れる焼き菓子を購入!今月は色々マフィンとスコーンでした♪ うしし^^

富山からの帰り道、大きなショッピングモールの中の輸入食品店へ立ち寄ってあれこれ物色した挙句、缶詰やら瓶詰めの保存食を沢山買い込みました。結局、春物らしきものは1つも買わず主に食べ物中心の食いしん坊なお出かけとなりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結構前に購入したお菓子のレシピ本なんですが
 なかしま しほさんの『毎日食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本』です。
ジャンキーな朝食_f0141130_1372915.jpg
なかしま しほさんの本はすでに何冊か持ってますが、どれもシンプルかつ素朴で可愛くて美味しそうなレシピが多く、ついつい手にとって買ってしまいます。これもその内の1冊です。表紙のビスケットがこれまたとっても可愛いですよね!

っで早速!食いしん坊な買い物のお出かけから帰ってから、↑のレシピを参考にして久々に焼き菓子を作りました。
ジャンキーな朝食_f0141130_13194728.jpg
    じゃが芋を摩り下ろして、粒コショウと岩塩などを加えた生地に混ぜて薄く伸ばし
ジャンキーな朝食_f0141130_13221524.jpg
            スケッパーで均等に四角く切り込みを入れて焼くだけ!
ジャンキーな朝食_f0141130_13283535.jpg
                   じゃが芋のクラッカーです!
ジャンキーな朝食_f0141130_13293086.jpg
       輸入食品店で買ったCampbell'sクラムチャウダー! これ大好きです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次の日の朝食は・・・
ジャンキーな朝食_f0141130_133042100.jpg
           買ってきた焼き菓子や缶詰のスープに手作りクラッカー!
                  なんともジャンキーな朝食です^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-03-05 13:36 | 美味しいもの
<< タルタルソース! ウップン解消-② >>