人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
お花見??
        この冬大活躍してくれたSNOW-SHOE・・・所謂、カンジキですね。
お花見??_f0141130_11332554.jpg
         これを履いて雪の山をサクサクと軽快に歩かせてもらいました!
            登山好きな父の愛用品なのですが便利な道具です。
            雪も解けたので、また冬まで倉庫で眠ってもらいます。
お花見??_f0141130_11343597.jpg
     父の道具には、赤い大きいものがワンサカあって・・・一部をちょっとご紹介!
お花見??_f0141130_11385831.jpg
  チェンソーが数台、そして薪割り機、薪運び機・・・主に真冬を生き抜く道具の数々です。
お花見??_f0141130_1143514.jpg
そして、この春!はるばるアメリカから渡ってきたこの赤いヤツ!実は私はまだコヤツの正体を知りません^^; ナンなんでしょうねぇ~?? 父の野望は果てしなく続く・・・とほほ^^;
あっ!そうそう、この得体のしれないヤツの後ろにもう1つ赤いヤツ!冬の我が家の救世主とも言うべき働き者の除雪機君です^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな多趣味な父の本来の・・・というか一番手をかけている趣味は、ラン(リカステ)の栽培と申しましょうか、交配と申しましょうか・・・実際のところ、私はよく知りません^^;
お花見??_f0141130_11463314.jpg
ただ、今すごく沢山のリカステが咲いていて見頃を迎えているんです♪大きな葉っぱに隠れて見えにくいのですが、それを掻き分けるとそこには・・・それはそれは見事な大輪の花を咲かせているんです!
お花見??_f0141130_11481275.jpg
お花見??_f0141130_11494496.jpg
中南米原産のランなので、美しく育つために徹底した温度調節や湿度管理と水遣りが必要で毎日手を抜くことができないようです。
お花見??_f0141130_11551934.jpg
そんなリカステたちが、本当に今見事に開花していてランにあまり詳しくない私でも見惚れてしまう美しさです。しばし時間を忘れ花の香りの中で寛いでしまいました。
お花見??_f0141130_11571082.jpg
                  下を見るとウロウロと黒い影・・・
お花見??_f0141130_11574643.jpg
           シーホにも、良い憩いの場になっているのでしょうかね?
お花見??_f0141130_1318576.jpg
    美しいものを見て気持ちも優雅になり、これまた違った意味でのお花見ですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-04-21 13:20 | キゴ山のこと
<< 4月の終わりだというのに寒い・... 週末の楽しみ♪ >>