人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
先週末の過ごし方
      先週の土曜日、能登方面に出かけました。目的は、ここへ行くために!
先週末の過ごし方_f0141130_9522671.jpg
何でも喫茶スペースをしばらくお休みするとかで、お店で使用していた什器を格安で提供してくれるということを聞きつけて見に行ってきました。作家さんの器や洋服などが並ぶ中、それらの陳列棚にもひっそりと値札が付いていたり・・・喫茶スペースのテーブルや椅子も交渉次第で販売してくれたりと目移りするものでいっぱいでした。こじんまりとしたスペースを何度も何度もグルグル回り、悩んだ挙句、私はアンティークなガラス戸付きの棚を予約しました。送料等の兼ね合いもあり納品は後日までのお楽しみです♪
先週末の過ごし方_f0141130_1014015.jpg
そして、喫茶スペースのアンティークな椅子を部屋の飾り椅子として購入した友達。背もたれに可愛くリボンをかけてもらってお持ち帰りです!色々あった椅子の中でもしっかりとした作りのシンプルな背もたれのものをチョイスしたようです。この後他にも着々と売れていったようでお店は殺風景になったとのこと。
先週末の過ごし方_f0141130_1011488.jpg
帰宅後は、そこで買ってきた焼き菓子をおやつに予約してきたガラス戸付きの棚をどうやって自分の部屋に置こうか想像を膨らませながらニヤニヤしておりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     打って変わって次の日の日曜からなんだか雨降りな日々が続いております。
先週末の過ごし方_f0141130_1017153.jpg
  小雨の降る中、シーホとの早朝散歩を済ませ、山でも出掛けたいところなんですが・・・
  雨が本格的に強くなってきたのでしょうがなく室内でダラダラ過ごすことに。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        庭で採れたレモンが干からびそうだったので久々にジャム作り
先週末の過ごし方_f0141130_1039224.jpg
ジャム作りには、頻繁にこのレシピ本を使います。これNEW ZEALANDの伝統料理がいっぱい詰まった本です!以前滞在していた家の隣りのおばちゃんから色々教わったレシピメモも沢山取ってあります。
先週末の過ごし方_f0141130_10464739.jpg
          レモンの皮をガリガリすって、作るのは「LEMON CURD」!
先週末の過ごし方_f0141130_10495576.jpg
卵の黄身やバターをたっぷり入れて、レモンパイのフィリングとしても作られる材料ですね。
先週末の過ごし方_f0141130_10584013.jpg
ぽってりとアツアツに出来上がったレモンカードを冷ましている間に…ひとっ走りご近所まで!
先週末の過ごし方_f0141130_10593319.jpg
日曜定休返上でオープン半年の記念イベントを開催中!感謝の意を込めて1,000円以上お買い上げの方にサクサククロワッサンをくれるとのことで雨の降りしきる中、ひとっ走り買いに行ってきました♪
先週末の過ごし方_f0141130_1175047.jpg
     買ってきたお気に入りのパンとクロワッサン!そして作りたてのレモンカード♪
先週末の過ごし方_f0141130_1184890.jpg
               べっとり塗ってがっつり頂きま~す^^♪
先週末の過ごし方_f0141130_11183048.jpg
       そして、雨で外に出られないシーホ・・・うだうだと過ごしておりました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-05-26 11:21 | 週末
<< ホッと一息 勝手にコラボなジャンキーおやつ! >>