人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
物々交換
      バングラデッシュの家庭料理です。におすそ分けしてもらってます。
物々交換_f0141130_15311437.jpg
家庭料理と言っても・・・まぁ~、カレーですね。先日仕事のお昼休みにダッシュして一度自宅へ戻らなきゃ行けなかったので貰ったカレーを丼に入れてもらって自宅に戻ってかっ喰らいました!日本のレトルトなカレー味と違い、色々なスパイスの味が混在してとても複雑でクセになる美味しさです。私にとっては、とてもお気に入りなお味です♪今回は、色々豆のカレーとエビ・小魚・卵のカレーですね。美味しかったです~^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    日頃からよくカレーを頂いているので、そのお返しに・・・人参をみじん切りにして
物々交換_f0141130_15353987.jpg
           私のお得意ケーキ!「キャロットケーキ」を作りました。
物々交換_f0141130_15361555.jpg
海外にいたときにホストマザーから教わったレシピなんですが、面白いのが人参以外にも缶詰のパインを汁ごと使ったりシナモンやオールスパイス、ナツメグなどのスパイスも加えとても奥深い味にするんです。ほんのちょこっとだけ自分流にアレンジして缶詰をたまに違うものに変えるときもありますが、今回は基本に忠実に作りました。なんせ人にあげようと思っているので!
物々交換_f0141130_15385517.jpg
                   とっておきは~このアイシング♪
物々交換_f0141130_15392616.jpg
    もう「これでもかぁーっ!」ってくらいに焼きあがった生地の上に塗りたくります!
物々交換_f0141130_1540871.jpg
カロリーのことなんぞ思いっきり度外視したアイシングたっぷりのキャロットケーキの完成です!
喜んでもらえたかしら~??ちと不安^^;
物々交換_f0141130_15535299.jpg
     ふっふっふ^^自分の試食用に余った生地を小さなカップに入れて焼きました。
物々交換_f0141130_1555041.jpg
  久々に作りましたが、このスパイスたっぷりのキャロットケーキ・・・やっぱり好きですね~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    北陸もようやく梅雨入り、畑などは久々の雨の恵みで潤っていることでしょうね!
物々交換_f0141130_15571397.jpg
   梅雨入り前にしっかりお散歩!こらからしばらくジメジメ~な日々が続くのでしょうね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-06-15 16:09 | 美味しいもの
<< たまごちゃん! 今年初めての登山! >>