人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ユーズドの食器類
                   ジメ~と不快な季節です。
ユーズドの食器類_f0141130_11435353.jpg
     早起きしても雨が降っていると散歩へ行くテンションが下がるってもんです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末は、ずっとシーホと一緒に過ごすぞっ!と決めていたので友人からのお出かけのお誘いも最初は断ろうと思っていたんですが・・・うずうず・・・うずうずうず・・・
ユーズドの食器類_f0141130_11465898.jpg
っで、結局お散歩バックにシーホ用の水筒・おやつ・濡れナプキンにタオルをギュギュッと詰め込んでシーホを小脇に抱え、友人のお誘いに便乗させていただきました。

向かった先は、最近頻繁に訪れている雑貨屋さん。喫茶スペースで使用していた食器類を破格のお値段で販売してくれるということで、前々から狙っていたものを買いに走りました!
ユーズドの食器類_f0141130_1152544.jpg
                こういう細々としたものが、好きです。
ユーズドの食器類_f0141130_11525353.jpg
買ったのは、左の2つ!自分の持っているものとで小っこいミルクピッチャーはこれで4つ♪
ユーズドの食器類_f0141130_11545839.jpg
それ以外にも、鈴木史子さんのポットやカップや豆皿も買いました。鈴木さんの粉引きの器は、マットな表面に刷毛目の模様が1つ1つどこか違っていて味があってとても好きです。白で統一されていてシンプルで飽きがこず、コロンとした丸いフォルムがなんとなく心和みます。木の匙に塗りの盆もゲット♪どれも使用されていたものなので、ちょっとした傷や欠けもあったりするんですが・・・それでもやっぱり欲しかったです。

これからまたお茶の時間が楽しくなります^^♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-06-22 13:16 | 好きなもの
<< 歓喜に沸く 励ましカップケーキ! >>