人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
一段落
          週末に母が退院し、やれやれと一段落しているところです。
一段落_f0141130_1112053.jpg
ここ数週間の私の行動パターンといったら、自宅・職場・病院・散歩・・・のほぼ4パターンでした。だからといって、退屈な毎日だったわけじゃなく、散歩途中の『甘い』寄り道なんかは私の楽しみだったりもしました^^♪
一段落_f0141130_1141191.jpg
     病院への道すがらには「おやつ屋さん」もありましたし、病院の裏手へ回ると
一段落_f0141130_11423167.jpg
             細い路地から階段が続き茶屋街へとたどり着き
一段落_f0141130_11441060.jpg
       そして川を渡った先には、これまた人気の「和菓子屋さん」があります。
一段落_f0141130_1145291.jpg
   散歩していても甘い誘惑にばかり目が留まり・・・っていうか、足が向いてしまいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        退院祝いとかこつけて、おやつ屋さんでケーキを買って帰りました。
一段落_f0141130_11504936.jpg
     そして、レジ横にある小さな焼き菓子にもついつい手が伸びて買っちゃいます。
一段落_f0141130_11552199.jpg
                抹茶とラズベリーのホロホロクッキーです♪
一段落_f0141130_1156879.jpg
あっ!?そうそう。この下に敷いたもの・・・立ててカゴのように使うこともできる便利グッズです♪りんご型ってところが可愛いですよね^^
一段落_f0141130_11593164.jpg
            そして、3時きっかりに美味しくおやつを頂きました♪
このケーキ、かなり内容盛りだくさんでした。上には、キャラメリゼしたスライスアーモンドが目いっぱい乗っているにもかかわらず、中は紅茶葉の生地にマロンとウォールナッツまでぎっしり入っているんです。かなり贅沢なケーキでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              安心しきったシーホ、母と一緒に添い寝です^^
一段落_f0141130_1391420.jpg
          母の入院中・・・
            シーホはよく母のベッドの上でゴロゴロしてました。
一段落_f0141130_1310727.jpg
     多分、母が恋しくて残り香のあるところにいたいんだろうなぁと思ってました。
一段落_f0141130_13112272.jpg
・・・がしかし、よくよく見るとアレ?いつも母のお気に入りの低反発枕の上^^; 退院するまでに止めさせようと思っていたんですが・・・どうも母が恋しかった訳ではなく、単にこの低反発枕のクッション性がいたく気に入ったようなんです^^;退院した後も我が物顔でチョコンと乗っかり、それを発見するや否や「ギャーッ!やめてぇ~っ!」と吠える母なのでした。す・・・すまん^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-06-28 13:31 | 週末
<< 印香でリフレッシュ! 歓喜に沸く >>