人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
お買い物日記(京都にて)
  しばらく晴れが続いてるなぁと思っていたのに…よりによって私が出かける時に限って、
お買い物日記(京都にて)_f0141130_1533522.jpg
     あぁ・・・雨の京都です。かなりザーザー降りでした。 東本願寺で雨宿り中・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   毎年恒例の京都へのお墓参り!今年は、一足先に電車に乗って一人旅気分満喫♪
お買い物日記(京都にて)_f0141130_1512266.jpg
   雨降る中をガツガツ移動開始!まずお茶飲みに「シトロン・サレ」へ…あぁ、開店前。
お買い物日記(京都にて)_f0141130_15215294.jpg
                 ならば、近くの「木と根」で雑貨探し♪
お買い物日記(京都にて)_f0141130_15234329.jpg
木工ものが大好きなので、とにかくお店の中はどれもこれも惹かれるものばかり。ついつい定員さんの前で「全部ほしぃ~っ!」とツブやいて笑われてしまいました^^;でもこれからまだまだお店を回ろうと思っていたのでそこはグッと堪え、形のちょっと変わった可愛い木のカトラリーを2本だけ買いました♪
お買い物日記(京都にて)_f0141130_15443189.jpg
         また移動して腹ごなしを「シトロン・シュクレ」にて軽いランチ!
お買い物日記(京都にて)_f0141130_15513734.jpg
その後、次の目指すお店へ行く途中にひょっこり「RAAK」を見つけ、ついつい肌触りの良いガーゼ地の日本手拭いを2枚ゲット!大きさというか長さが大・中・小と3種類くらいあり、私は大と小を1枚づつ買いました。手拭いとしてだけじゃなく、ストールにしたりスカーフにしたりと大活躍しそうです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              今回の京都の買い物で一番訪れたかったお店
お買い物日記(京都にて)_f0141130_1614716.jpg
                     「Rollo」京都店です
お買い物日記(京都にて)_f0141130_16214254.jpg
私は、スキなものをなんでも集めたがるクセがあるんですが、ここ「Rollo」もその大好きなクセの1つ「ボタン」をたぁ~くさん売ってるんです!
お買い物日記(京都にて)_f0141130_16224499.jpg
手芸道具に必要なボタンやビーズ、リボンやそれらを繋げるパーツやネックレスのチェーンなどこじんまりとした店内には所狭しとズラズラズラ~と並べられていてお店の中に入るなり、またまたテンションMAXです!
お買い物日記(京都にて)_f0141130_1624588.jpg
国内に限らず、海外の特にヨーロッパからの輸入ものの材料が多く…もう悩む悩む、時間を忘れ選ぶのに夢中になり、私の趣味は偏っているのか選ぶものは、Holland製ばかりでした。
お買い物日記(京都にて)_f0141130_1628781.jpg
 急ぎ足の移動とテンションMAXでドッと疲れ、「六曜社」にて珈琲とお勧めドーナツで休憩

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               一段落したので、電車に揺られ一乗寺へ!
お買い物日記(京都にて)_f0141130_16325581.jpg
   一乗寺と言えば、やっぱり「恵文社一乗寺店」ですよね!2年ぶりの来訪です♪
ここでまた時間を忘れ、本に没頭!クラフトものの本とまたまた飽きもせず木工ものの雑貨などを買いました。おいおい^^;
お買い物日記(京都にて)_f0141130_16381453.jpg
鴨川の三角州。丁度鴨川と高野川の交わる三角州、雨も上がり夕方の風が気持ちよく橋の上でしばしボケェ~と眺めてみたり…そして、そのまま橋を渡り今出川通りを散歩。
お買い物日記(京都にて)_f0141130_16435510.jpg
大学のキャンパスがスキです。仕事柄、学生相手にしているので学生がウロウロしているのを見るとなぜか落ち着きます。散歩がてら同志社大学のキャンパスに入り、さっき恵文社一乗寺店で買った本を読みながら、まったりベンチで夕涼み。
お買い物日記(京都にて)_f0141130_17534832.jpg
ひっさびさに自由気ままに時間を忘れ、自分の行きたいところへ行き、やりたいことを沢山しました。楽しいひと時でした。その後、京都御苑をちょこっとウロウロしてからヘットヘトの体で宿へと向かいました。ヤレヤレ~・・・「明日は、両親と合流してシーホと再会^^!」

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-07-11 17:07 | 週末
<< 再会(京都にて) ミント味 >>