人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
再会(京都にて)
            両親との待ち合わせ時間までまだ余裕があったので
再会(京都にて)_f0141130_111181.jpg
朝っぱらからボケェ~・・・いつもの朝はシーホとの早朝散歩だったり、出勤前の準備などで慌しいのですがこんなに何も考えずボォ~っとするのは久々でした。
再会(京都にて)_f0141130_1143653.jpg
      ついでにフレンチトーストなんかも頬張って、朝からボリューム満点です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お腹も満たし本を読んでまったりしたら、いざ前日とは打って変わった晴天の空の下、紫外線シャワーをバンバン浴びながら行動開始!
再会(京都にて)_f0141130_11111953.jpg
 ブログ仲間の皆さんのところで頻繁にお見かけした「はらドーナッツ」!もちろん買いました♪
再会(京都にて)_f0141130_11152062.jpg
錦市場へ入り、母から頼まれていたお漬物や佃煮などあれこれ買いあさってから京都駅へ!
伊勢丹のデパ地下でみんなで食べるお弁当やお土産などを散々物色していざ待ち合わせ場所の東本願寺前へGO!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

タイミングを見計らったように私がお寺前に着いたときに、丁度両親の車が目の前に現れ・・・中にいたシーホ、私に気づくや否やそりゃあもう大騒ぎです!周りの迷惑も省みず、いつものギャウギャウ声で再会を喜んでくれました^^;そして、家族揃って改めて年中行事の一大イベント、お墓参りへと無事行ってきました。
再会(京都にて)_f0141130_11262890.jpg
                 京都御苑内で、ピクニックランチ!
再会(京都にて)_f0141130_11285921.jpg
シーホには広い広い敷地内の涼しい木陰をグルグルとお散歩させ、色んなワンコと出くわしたのですが日頃あまり他のワンコたちと交流し慣れてないのでお友達の作り方が良く分からないシーホなのでした。
再会(京都にて)_f0141130_113230100.jpg
             結局、1人わが道を行くのがお好みのようです^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          帰り道、名神高速を途中下車して道の駅へ立ち寄りました。
再会(京都にて)_f0141130_11485331.jpg
               「あいとうマーガレットステーション」です。
ここは、あのハーブの活用法やステキなお庭で日本の暮らしを満喫されているベニシアさんが「以前立ち寄ってオーガニックの粉石鹸を買い求め、それを使って自家製ハーブと調合してオリジナル石鹸を作っている」との中で紹介していたそうなんです。それを愛読していた母はどうしてもここでその粉石鹸を買いたかったようです。
再会(京都にて)_f0141130_11512359.jpg
粉石鹸以外にも色々な種類のドライハーブやそれを使った焼き菓子など、そして近隣の農家で採れた新鮮な野菜も盛りだくさん販売されていて、すごい人で賑わってました。最近の道の駅は、商品がかなり充実していますね。ビックリでした!暇を持て余す父と私、名物ジェラートを食べて母待ちでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

移動移動でくったくたになった私、そして退院間もない母、観光旅行が苦手な父・・・騒ぎはしゃぐシーホ。
再会(京都にて)_f0141130_120231.jpg

ドォ~っと疲れ、自宅に着くなり父はサッサと落ち着く山へと戻り、母と私・・・夕飯を作る気にもなれず京都で買ってきた鯖寿司とお漬物でお腹を満たし
再会(京都にて)_f0141130_1212234.jpg
        無事今年の一大イベントも終わり、あっと言う間に就寝したのでした。

いいですね、京都。毎回訪れる度に新鮮な気持ちになりつつも、古くからの日本の良さを大事に残す町並みに歴史の匂いを感じたり、とても不思議な気持ちになります。そして外国人観光客も多く、インターナショナルな雰囲気もかもし出していて私には古風でありながら、刺激的な町で大好きです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-07-12 13:30 | 週末
<< 白じゃなくて、黒! お買い物日記(京都にて) >>