人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
四角いパンケーキに・・・
こう毎日毎日暑い日が続くと・・・「今度の週末の休みは、あそこへ行こう!ここへ行こう!」と思っていてもいざ週末になると、結局家の中の風通しの良い場所を探して引きこもってしまいます。
四角いパンケーキに・・・_f0141130_1484463.jpg
           唯一出かけるといえば、涼しいうちの早朝散歩でしょうか
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14152337.jpg
      それもなるべく涼しい川原沿いコースなんかを選んで日陰、日陰へと~!
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14183194.jpg
             それでももうすでにゼェーゼェー言ってますね^^; 
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14201433.jpg
                     向こうに何かポツン!
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14204039.jpg
         眼光鋭いニャンコがシーホをガン見してます。 こ・・・こわい眼ぇ~^^;
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14215932.jpg
 近づいてみましたが・・・フゥーッ!!と威嚇されたので一目散に逃げ帰るシーホと私^^; 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           週末の楽しみは、なんといってものんびり~な朝の朝食♪
       おもむろに焼き菓子用のクッキングシート取り出して、久々に切り紙!
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14294610.jpg
 本のデザインをちょこっとアレンジしてみたり、オリジナルのシーホなんぞも作ってみたり^^
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14305415.jpg
           広げてみるとシーホがあっちゃこっちゃ遊んでる雰囲気♪
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14321336.jpg
                 っで、これを使ってデコレーション!
四角いパンケーキに・・・_f0141130_14355092.jpg
朝食用のパンケーキを焼いてます!しかも出汁巻き用のテフロン加工のフライパンで!これ丁度食パンほどの大きさで油もあまり敷かずに済むし焼きやすいので、最近はもっぱらこの四角いパンケーキばかりです。焼きあがったパンケーキに切り紙を置いて上から粉糖を振りかけてペリペリ~と剥がすと・・・
四角いパンケーキに・・・_f0141130_16291827.jpg
                デコレーションした四角いパンケーキです♪
  普通のパンケーキもちょっとおめかしして、それだけでなんだか気分も↑上がります^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カンカン照りの真昼間、全く外へ出る気がなかったんですがお中元の配達を頼まれ渋々デパートへと出かけ(なるべく日陰、日陰の道を選びながら)・・・でもデパートに着いたら着いたで美味しいものが目の前にドンドン飛び込んできて、結局あれこれ両手いっぱいに買ってしまいました。
四角いパンケーキに・・・_f0141130_1447378.jpg
              久々にこういうおやつが無性に食べたくなりました。
四角いパンケーキに・・・_f0141130_145002.jpg
小さい頃、夏になるとよく母が近所の和菓子屋さんで買ってきてくれました。容器のまま直接ガツガツ頬張っていたことを思い出します。私にとっては、とても懐かしいおやつです。
四角いパンケーキに・・・_f0141130_1452097.jpg
         大好きな焼き菓子も一緒に!暑くっても、口はよく動くのです^^♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-07-26 15:02 | 美味しいもの
<< 鶏ハムーッ! シュシュ×4 >>