日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
バーカロ
毎週土曜の朝、楽しみに見ているTV番組「虹色ジーン」の「地球まるごと見聞録」のコーナー!先週の土曜日は、イタリアのヴェネチアを紹介していました。ジーンちゃんが、虹色ガイドの女の子と美味しそうなスィーツを食べたり、雑貨を見たり、ゴンドラに乗って観光したり・・・とても楽しそうでした。特に街中の路地裏のような細い道に入り、一杯飲み屋のようなBACARO(バーカロ)で色んな一品料理を摘みながらお酒を飲んでるのがすっごく美味しそうでした。

・・・ってことで、週が明けた今週の月曜日!
週が明けたばかりだというのにBACAROへの気持ちが募る一方!本場とはいきませんが地元にも同じ名前のお店があるので、そのお店の目と鼻の先に住んでる友達を誘って行ってきました!
f0141130_11375059.jpg
前々から気になっていたこのお店、場所が自宅から少々中途半端な場所にあるばっかりになかなか行けずにいました。自転車は持ってないし、バスで行くには遠回り、タクシーで行くには近すぎるってことでがんばって歩いて行ってみましたが、裏道から行くと案外近かったです^^お店自体は、民家を改装したアットホームな雰囲気なんですが・・・お店のドア横のメールボックスが可愛いかったです。
f0141130_11382716.jpg
        MOETのシャンパンの空き箱をくり貫いて手作りしたんでしょうか?

   生ハムやピクルス、燻製サバなどの小皿料理を色々と楽しみました♪しかも安いーっ!
f0141130_11402498.jpg
特に生ハムとイチジクがもともと大好物なので、それだけでワインがどんどん進みました!暑さのせいもあって、「食べる」よりも「飲む」の方が中心になってしまいましたが、最後にそこのお勧めの炊き込みご飯とデザートもしっかり頂きました。最初は、なぜイタリアンで炊き込みご飯?!と思いましたが・・・STAUBの鍋でじっくり時間をかけて炊き上げた洋風ご飯はイタリアン云々は度外視してとても美味しかったです。小皿料理メニューが充実しているので、一杯引っ掛けながらちょこちょこつまむのには、丁度良い・・・まさしくバーカロなお店ですね^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   家では・・・
f0141130_1329462.jpg
              酔っ払いの親父がうたた寝しているようですね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          そして今週の私は、鶏ハムな食事がずぅ~っと続いてます♪
f0141130_13312643.jpg
           鶏ハムを敷いたオープンサンド、具がいっぱい^^♪うしし・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-07-30 13:42 | 美味しいもの
<< 先週末の徒然 鶏ハムーッ! >>