人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
先週末の徒然
                 週末、両親のところへお邪魔すると
先週末の徒然_f0141130_1032672.jpg
                      シーホがお出迎え
先週末の徒然_f0141130_1052430.jpg
   首に保冷剤巻いて体温調節を図っておりますが、見た目は非常に暑苦しそう^^;
先週末の徒然_f0141130_1085379.jpg
ホームセンターで買ったガーデン用のベンチ。もともと我が家に2つあり、1つは、表庭の栗の木の下に。そしてもう1つは雨や雪でガタガタのボッロボロに壊れてしまっていたのを梅雨が明ける頃までに、新しい木材を買ってきて新品同様に作り直し、生まれ変わりました!
先週末の徒然_f0141130_10101068.jpg
 裏庭にも1つ憩いの場が出来たようです^^ シーホ、最近はここで涼んでいることが多くなったみたい
先週末の徒然_f0141130_1015182.jpg
畑ではトマトが最盛期を迎えているようで、おすそ分けを沢山貰うのですが食べ切れません!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎年この時期になると、父は本業を忘れ、山のことや手塩にかけてるブルーベリーのことなど殆ど母に任せ、思いっきり放ったらかしにして釣り人へと大変身します。毎日天気予報と睨めっこしながら、釣り仲間と川の情報交換をしてその日の釣るスポットを決定しているようです。
先週末の徒然_f0141130_1027625.jpg
              っで、釣ってきたのはこれ はい、鮎です。
釣り歴は、幼少の頃からなのでかれこれウン十年、半世紀は軽く越えてる釣りバカです。沢山釣れたときなどは、知り合いの料理屋さんに卸して結構な小銭を稼いでいるそうで・・・儲けたお金でまた新しい釣り道具を新調して・・・なかなかやめられないようです^^;私もちょこっとだけお相伴に預かるのですが、小さい頃から食べてる分少々食べ飽きてたり、見飽きたりするところがあってさほど嬉しくないんです。
先週末の徒然_f0141130_10354753.jpg
       とりあえず私にとっての今年お初の鮎を塩焼きにしていただきました。
鮎は、内臓を取らずそのまま焼いて頭を外して丸ごと食べれるのだそうですが、この苦みばしった味・・・やっぱりあまり好みじゃないですね~^^;でも、我が家はしばらく塩焼きや甘露煮などの料理が頻繁に出てくることでしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末に花火大会が催されたようで・・・夜の街には遠くの方で花火が上がるドン!ドン!って音がよく響き渡ってました。私は・・・というと見に行くわけでもなく
先週末の徒然_f0141130_11173247.jpg
             日中の暑さのバテバテをお酒で解消しておりました。
先週末の徒然_f0141130_10562398.jpg
スカッとスパークリングを飲みながら、ピクルスやら燻製タコやら生ハムやら・・・チョリソーやソーセージやサラダなどなど摘む摘む~!いやぁ~よく飲んだ!よく食べた!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-08-03 11:07 | 週末
<< 竹のカゴいろいろ バーカロ >>