人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
先週末の徒然2
                    ただいま順番待ちです!
先週末の徒然2_f0141130_102023100.jpg
 ワクチン接種のため久々に病院へ行ってきました。借りてきたネコ…じゃなくてイヌです^^;
先週末の徒然2_f0141130_10225645.jpg
最初は、大人しく床に座って待っていたのに、いつの間にやら膝の上で小刻みに震えていました。自分の順番がそろそろくるのを感じたんでしょうかね。

内弁慶なシーホは、外へ出るととっても大人しくなります。この日も小刻みに震えはしましたが、とってもお利口さんに注射を受けて「健康だね!」と褒められ試供品のおやつを貰って帰ってきました。良かった良かった^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

病院へ行ったのと外の暑さにぐったり疲れきって帰宅してから爆睡するシーホをそぉ~っと寝かせたまま
先週末の徒然2_f0141130_10575952.jpg
         「あんみつが食べたいね!」ってことで母と近くまでひとっ走り!
先週末の徒然2_f0141130_10582362.jpg
しっとりとねっとりといい塩梅に炊かれた餡子とプリプリの寒天、もっちもちの白玉にフルーツが沢山盛り合わせてあって・・・あぁ、久々にここのあんみつが食べたかったんです!シーホの昼寝の合間の小1時間の間にピーっと行ってササッと食べて帰ってきましたが大満足です♪
ご馳走様でした^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この間の日曜日、「JAほがらか村・野田店」がオープン!ということで苗やお花、野菜や果物など何かお買い得になってるじゃないか早起きして母に急かされながら勢い勇んでオープン時間に合わせて行ってみました・・・するともうすでに大勢のお客さんでごった返し、駐車場は満車で入れず・・・そして会計レジは長蛇の列^^;それを見ただけで疲れてしまい、面倒くさくなって何も買わずにとっとと帰ってきてしまいました。残念=3

ってことで、自宅にて。
先週末の徒然2_f0141130_1185297.jpg
先日から天日干しとオーブンとでドライトマトを作り、オリーブオイルに漬けて一緒にガーリックとバジルも入れて保存しておきました。
先週末の徒然2_f0141130_11174014.jpg
自家製野菜や物々交換で貰った野菜、冷蔵庫の残り食材などあれこれ掻き集めると・・・あら?買い物しなくっても結構食料があるじゃない!ってことで・・・
先週末の徒然2_f0141130_1120423.jpg
                適当に有り合せのお食事マフィンを作って
先週末の徒然2_f0141130_11214434.jpg
             日曜ランチです! (自家製ブルーベリーアイス付き♪)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           今年もアイスクリームメーカーが勢いよく回り始めました♪
先週末の徒然2_f0141130_11253321.jpg
バニラアイスにするつもりだったんですが、お砂糖の代わりに自家製ブルーベリージャムを加えてブルーベリーアイスに変更!
先週末の徒然2_f0141130_1127828.jpg
その日の夕食後のデザートには、大きな大きな桃と一緒にまたまたブルーベリーアイス!
ちょっとアイス一気に食べすぎでしょうかね^^;?

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-08-10 11:39 | 週末
<< 昨夜の宴♪ 竹のカゴいろいろ >>