日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
お買い物つづき!
    昨日の「しんたてふれ愛まつり」、あまりの暑さで早々に退散することにして
    次に向かった先は「リァル tippin in 紗麻 vol.2
f0141130_1825728.jpg
      昨年の大好評につき今年も開催ということでとても楽しみにしていました♪
f0141130_1884053.jpg
 落ち着いた雰囲気の店構えの中には、アジアから直接買い付けてきた雑貨が目白押し!
f0141130_1812549.jpg
  tippin店主自身が大好きだと言う古切手だったり、POPなグリーティングカードなど
f0141130_18144593.jpg
そして、この愛嬌たっぷりのゆるカワなキャラ!なんとも憎めない表情がたまりませんね^^
これ、タイのストリートチルドレンたちが1つ1つ手作りしたものだそうです。まだまだ海外には貧困に喘いだり、生活に恵まれない人々が多く存在している中で些細なことでも多少支援に繋がるのであれば…という気持ちも込めながら、この右のゾウさんのストラップ?を買いました。これ、なかなか手が込んでるんです!黄色いフエルト地の体を一生懸命手縫いして耳の内側は可愛い花柄!そして背中にはスパンコールを縫いつけ、ストラップ部分は皮を使って編みこんであり、尻尾はカラフルな刺繍糸!子供が作った割りには、かなり凝ったデザインで一目で気に入りました♪下にぶら下がるビーズと鈴もチリンと音がなって微笑ましいです^^
f0141130_18263028.jpg
小上がりになった展示スペースには所狭しと雑貨が並び、どれもこれもお求めやすい良心価格設定!ついつい買い物心をくすぐられます^^;結局買ったのは、ホーローものや小さなシェルカトラリーとゾウさん!
f0141130_18311684.jpg
      そしてかの有名なタイガーバームならぬ・・・こちら「モンキーバーム」! 
小さな箱の中を開けると丁寧に説明書まで付いていて・・・「White Monkey Holding Peach Balm」(桃を持った白いサルのバーム)というのが本当のブランド名のようで確かにイラスト通りでこれまた微笑ましくなってしまいました。ホントに小さな小さなバームなので携帯用に便利ですね!しかも150円だったかな?という安さも魅力的^^♪

   今月26日(木)まで開催中とのこと、また時間が許す限り足を運んでしまいそう♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-08-22 18:45 | 週末
<< 遅い夏休み ふれ愛まつり♪ >>