日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ほっこり楽しんできました♪
                 先日、近所のよく行くイタリアンで
f0141130_134558.jpg
  ショップカードやイベントカードなどが置いてあるテーブルに何気なくフッと目をやると・・・
f0141130_13471053.jpg
            おっ!? 発見してしまった「ほっこり」写真展のハガキ!

ブログでも紹介されているのを読ませて頂いていたので、開催中に行けたらいいなぁ~っと
思って持ってかえっていました、そのハガキ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    そして、3連休の中日の一昨日
f0141130_13525826.jpg
          この子↑をお供に従えて行ってきました!「ほっこり」写真展♪
f0141130_1359296.jpg
入ってすぐに目に留まったのが、なんと言ってもギャラリーの名前の由来にもなっている石川県は珠洲(すず)の珠洲焼きの器や小物類
f0141130_1422540.jpg
地元の焼き物でありながら、今まで手にとって触れたことがなく初めて間近でじっくりと触れて見て、今までの自分の持っていたどこか冷たそうなイメージとはかなりかけ離れた、ぽってりとした丸みを帯びた形と厚みと照明の加減でなんとなく光沢さえも感じる具合がどこか温かみを感じてホッとしました。
f0141130_14102636.jpg
そして、このリスがチョコン!と乗った蓋物・・・なんとも可愛いです。切り株の上にチョコンと乗っかって、見てるだけでほっこりしますね^^すごく可愛い~連れて帰りたいくらいでした・・・

そしてその日のメイン!
f0141130_14132279.jpg
         パインちゃんもじっくりと穴が開くくらい見せていただきましたよ~!
特に気に入ったこの写真!まん丸泡を頭に乗っけてどこかまだあどけなさも残る表情でお風呂タイム^^ふふ、確かにほっこり気分にさせられますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_14342462.jpg
会場には、以前から一度シーホと会わせてみたかったこのお方↑「コナちゃん」登場!に一人感動する私なのでした^^ お噂どおり、おっとり乙女ちゃんでとっても可愛かったです。
後ろのライト!まるで後光が射してるみたい^^ふふふ

お会いしてみたかったワンコブログ仲間の方々と楽しくお話ができ、あっという間のひと時でした。(パインちゃん本人に会えなかったのがちょっと残念でしたが・・・)また第2回目?の写真展を是非楽しみにしております^^♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-10-12 14:49 | 週末
<< 秋を楽しむ♪ またしても・・・ >>